※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

職場の同僚から、新型コロナのレプリコンワクチンについての情報を聞きました。看護協会が危険性を指摘し、接種者が拒否される可能性も。高齢者への接種が始まる10月から注意が必要です。

ホントなのでしょうか?🥺

職場の同僚が言っていました。要約しますと、、

今年の秋から始まる新型コロナのレプリコンワクチン💉
看護協会が正式にその危険性について発表。
取り扱わないと表明している自治体が出てきた。
接種した人は、病院の受診やお店の入店を拒否される。
接種した人の接触(空気感染も)すると、周りの人にもその抗体を移してしまう。
日本が世界初で、治験国に選ばれた。
今年の10月から高齢者が定期接触になったので、接触しないように広めてほしい。

と言っていました。

私自身、元々ワクチンに興味ないので打つつもりはないのですが、今回の話は怖いと思いました💦
皆さん知ってましたか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

協会のくだりの話は知りませんが、レプリコンワクチンは未接種の人にも空気感染すると言うのは聞いたことがあります。
そんなもの国が推奨するのおかしいしどれだけのお金をもらってるんだって腹立ちますよね。
祖母には打たないように警告してあります⚠️

はじめてのママリ🔰

そのお話も根拠のない話ですよ💦職場の方は厚生労働省とか情報元がしっかりしたところから得たのでしょうか?少し調べるとその情報に対しての見解記事も出てくるので読むと安心できると思いますよ💡

ママリ

少し前からニュースでもやっていましたよ!
怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

ニュースで特集見ました。
日本看護倫理学会が今年8月に自己複製ワクチンは接種者から未接種者に感染するのでは?と声明を発表→今月に製薬会社と厚生労働省が感染するという情報を否定→看護倫理学会の8月の声明から否定するまでに2ヶ月もかかっているため不安を抱く人が増えた

とういう現状であり開発承認生産のスピードも早く承認前の副反応については証明されてますが、長期的に見た時の副反応についてはまだ分からないので長い目で監視、検証が必要との事です。
日本が世界で初めて承認したということで、副反応や効果については長期的にみないと個人的には不安だなと思います。

ネガティブな情報が多く当初のコロナワクチンのように積極的に接種して!という情報は少ないので、警戒して接種する人の方が少ないんじゃないかなと思います。

うさ

私もママ友が同じような事言ってきたんですが、空気感染すると言ってる割にはマスクしてないんですよね、その人😂

思想強過ぎて丸々信じるのも怖いし、ワクチン打つのも打たないのもその人の自由かなーと思います😆

嘘は嫌い

知っていましたー。
ホットペッパービューティーアプリでも拒否をしているお店ありました。整体も。
東野幸治が司会の正義のミカタってTVでもやってました。明治製菓の社員さんの暴露本「私達はうりたくない!」ってのもあります🤔
でも従来のコロナワクチンで、厚労省が認定した死亡者数900名近くいてそれだけでも薬害なのに、更にパワーアップした自己増殖ワクチンなんて普通にヤバいだろうなって分かります😂