※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校教員が給食費を支払うかどうかについて教えてください。

学校教員の方、教えてください。
例えば勤務されてる学校で給食を食べていたら、児童同様に教員の方も給食費を支払うのでしょうか?

一般企業だと社食を食べていたりすると給料天引きになるように、教員の方も天引きになるのでしょうか?

しょーもない質問ですみません。
ふと気になったので質問させていただきました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

給食費は払います。
給料天引きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    天引きなんですね!

給食時間も子供たちの指導行っていらっしゃるのに、給食は福利厚生じゃないんですね…。

保育士さんといい、教育関係のお仕事されてる方、本当に尊敬します。

• 6時間前
ママリ

先生も払いますよ!公立なら100%払ってます。
私は認可保育園でしたが、一食280円です。園児は250円計算です。補助金の関係で、認可だと職員の給食費を無料にすると監査で引っかかるので、お金払う園がほぼです。
今働いてる企業主導型保育園は、給食費無料はやはり監査で引っかかるので、毎月一律の給食費を控除&同額の給食手当を支給で実質無料です。認可外はそういうところが多いイメージです。なので学校も私立だとそんな感じだろうなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり払っていらっしゃるんですね💦
    子供が学校で担任もクラスで食べてると話をしたので、ふと気になって質問させていただきました。

自分はただの保護者ですが、ぶっちゃけ子供の命預かってんだから福利厚生で給食くらい無料にすればいいのにって心底思いました😅

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

国や県市の補助金で成り立ってるので、そのお金を職員の給食費にするのは問題になるんですよね💦
    うちは0歳〜子どもと一緒に食べますが、給食食べる=食事ってことで給食食べると休憩1時間消化されたことになります😂💢パートさんなんか、給食食べたら時給1時間引かれてます😭5分でかきこんでお世話したり掃除したり…なんですけどね😭

• 6時間前