※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

土曜日に電動自転車を取りに行きます。子供用ヘルメットはあるが、自分がかぶるべきか迷っています。3キロ先のショッピングモールまで乗せるのは大丈夫でしょうか?

今週土曜日、電動自転車をお店まで取りに行きます。
もうすぐ1歳3ヶ月になる子を乗せますが、
子供用ヘルメットは購入しました。
みなさん、お母様方はヘルメットかぶってますか?
子供がきちんとつけてるのに何でママはつけてないの?って言われそうで購入を考えてます。
でも周りはつけてる方少ないんですよね。

保育園通わせる予定はなく、
お買い物や公園へいくのに自転車使う予定です。 

ちなみに電動自転車で同じくらいの月齢の子を乗せて3キロ先のショッピングモールまで余裕ですかね?
自転車久々だし、電動自転車初なのでドキドキしてます。
もちろん試乗はしましたが、やはりドキドキです。
車の免許持っていないし子供が出かけたいとぐずぐずすることがあるので、購入しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはつけてますが、私はつけてないです💦💦

mamari♩°*

子どもはヘルメットあり、私はしてないです!

さやえんどう

子どもはつけてますが、私はしてないです。
私は自転車慣れてるというのはありますが、前後に2人乗せて片道5キロほど乗っていったりしてます。
ママさんの体力次第かと思いますが、慣れれば余裕かと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

子供も私もヘルメットかぶってます。
子乗せに限らず、大人でかぶってる人かぶってない人、うちの地域では半々くらいです。

3キロ、電動自転車なら余裕だと思います👍行動範囲広がって楽しくなりそうですね☺️