※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、酸化マグネシウムを増量したら改善。自分でうんちをする感覚をつかめたのかな?同じ経験の方いますか?便秘で苦しむ姿を見たくない。

子供の便秘について

3歳の娘が便秘で、基本的に一週間に一度の排便しかありません。
生後6ヶ月からの便秘で、酸化マグネシウムを飲まないと、コロコロうんちになってしまい、お尻が切れてしまうことも多々ありました。

しかしここ最近かかりつけの先生と相談し、酸化マグネシウムを増量して、しっかり便を柔らかくしてみました。そうすると、「うんちがでそう!」と言っているときに、「うーん(いきみ)してごらん?」と言ってみたところ、2日に一回のペースで出せるようになりました。

もしかして、今までうんちするのが怖くてがまんしていたり、うまくいきんで自分で出す方法がわからなかったのかな?やっと自分でうんちをする感覚をつかめたのかなと思ったのですが同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?
今の状態が続いていけばよいな、と思うのですが、もう便秘で苦しむ姿を見たくなくて💦マイナートラブルではありますが、毎日のことなので大変です。

コメント

てちこ

オムツのときに、うんちがかたくて出すのが痛かったみたいで
我慢するようになってしまって😭😭

子供の便秘外来みたいなのを専門でしてる先生のところに行って
モビコールを指示通り飲んで
トイレでするようになってから解消しました✨

あとは、朝 毎日3分くらいトイレに座ってます☺️
それも先生にすすめてもらいました!

出ないよ〜って言いながらも
座って、うーん してると
でたー!!!!!って💩してます☺️

はじめてのママリ🔰

娘も0歳から便秘です🥺
てちこさんが回答してるのと同じモビコールに変えてからは2日に1回は出るようになり(毎日は飲ませてない)💩も軟便になりました✨️