※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友付き合いで気疲れしている女性の相談内容は、お金や付き合い方でストレスを感じている。特に1人のママとの付き合いが苦手で、子供同士は仲良しでも自分だけ帰りたいと感じることがある。小学校まで我慢するしかないか悩んでいる。

ママ友付き合いについて…現在年長。少し長いです。

私の地元から旦那の地元に引っ越して年中から幼稚園が変わり、そこで子供が仲良くなった友達が2人います。
その子達のママと連絡先を交換して1年ほど経ちます。
2.3ヶ月に1度、休みの日にランチをしてからイオンや公園に行ったりしています。
それが結構憂鬱で…1人のママさんが少し苦手で…悪い方ではないのですが、年齢差も少しあり、そしてうちは恥ずかしながらお金に余裕がない家庭でして、他のご家庭はお金に結構余裕もあり、プラス価値観のズレなどから、すごく気疲れしてしまいます…なんでも幼稚園行事も一緒に行動しましょう!みたいなところとか…家族で過ごしたいのに…
でも子供のためと思い頑張りたいのですが…

今までランチに行ったらその後イオンのゲーセンで遊んでアイス食べたりしたくもないプリクラ撮ったり…ダラダラ遊んで夕方まで…幼稚園児のくせに生意気な遊び方してんなー笑と思ってたり
幼稚園の親子遠足のあとも疲れてるのにその後イオンに行くとか言い出し他の2家族が行くとなるとうちも行かなきゃとなったり…
いつも帰ろうと言ってもなかなか帰れないのが嫌で、(苦手なママの子供が結構強気にわがまま言い、ママも強くダメ!と言ってくれず、それに他の子も流されてる感じ)
もう多分私だけ帰りたいオーラぷんぷんなんですよね、良くないの分かってるんです…

苦手ではない方のママさんは私の気持ちよく分かって下さって、小学校別だからそれまでがんばろう!って言いあっているのですが、
たまにどういう経緯か、子供から、〇〇ちゃんと〇〇ちゃん昨日公園で遊んだらしいよーと聞いたり…あーたまたま会ったのか、それかはぶかれてんのかなーと。私はいいけど、だとしたら子供よ、ごめん…っとなっています…

このままなんとか小学校上がるまで、当たり障りないように付き合っていくしかないですよね、
子供は仲良いけど、ママが苦手…とかいうご経験された事ある方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

小学校が別なら、、、
いいんじゃないですかね🫶
そこまで付き合わなくても☺️
と思います\( ˆoˆ )/

子供同士は幼稚園や
休みの日遊ぶにせよ
帰りたくなったら途中でも
用事作って
帰ったらいいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

とても分かります…そういうママ私の周りにも居てほんと嫌でした!笑
一人の子のワガママに周りが付き合わされるのまじでイラつきました😅

子供は幼稚園で遊びたい子と沢山遊んでるでしょうし、小学校が違うなら尚更別に無理して関わらなくても良いと思いますよ!
子供が可哀想なんて思わなくて大丈夫ですよ!