※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京か神奈川で子どもの発達検査をしてくれるおすすめの病院を教えてください。通級中で詳しい検査はしていないため、検査を受けたいと考えています。

東京都か神奈川県で子どもの発達検査をしてくれるおすすめの病院があれば教えてください。

小1でひらがなの読み書きで苦戦し、学校から通級を進められました。
来月から通えるのですが、詳しい発達検査はしていません。

学校から、行政の発達に関する機関に依頼して検査をしてもらう予定でしたが、諸事情によりしてもらえませんでした。
どうしても検査をしたいなら病院へ行ってくれと言われて、色々探していますが、結局どこがいいのかよくわからず…。
検査して終わり、ではなくこの先も通い続けるかもしれないことを思うと、慎重に決めたいと思っています。

というけで、もしおすすめの病院があれば教えてください。

コメント

ママリ

友人の話で恐縮なのですが、友人はしもきたざわ子どもの発達クリニックに通っています☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しもきた、近いので調べてみます!

• 13時間前
ままり

地域の療育センターに相談してみても良いかもしれません🙌
役所通すと時間かかるんですが、療育センターに直で電話するとすぐに繋がれます🙆‍♀️
1歳2ヶ月で療育センターに繋がり、様子見を経て2歳7ヶ月で発達検査し、今は定期診察を受けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!地域の療育センターは、学校を通さないと繋がれない仕組みでして、、、ここの担当者にお断りされました💦
    就学前だったらよかったのですが😭

• 5時間前
  • ままり

ままり

小学校に上がっちゃうと学校を通さないといけないんですね💦知りませんでした😫良いクリニックと繋がれますように😭🙏

• 5時間前
ママリ

遠いかもしれんが大田区にある大川&こども内科クリニック良いですよ!
しかし中々初診予約取れないかもしれないです…