※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少なく心配。1日600mlで体重は増加中。これは普通のことでしょうか?

生後2ヶ月・5.6kgの女の子を育ててます!ミルクの量についてです。少し長くなりますが呼んで欲しいです🙇🏻‍♀️💦
昨日今日とミルクを飲む回数が少なくて、一日中四回です💦
昨日の場合、
9:50 150ml
14:25 160ml
18:25 160ml
22:15 120ml

今日
8:55 130ml
13:10 160ml
17:55 160ml
21:25 160ml
という感じです!
夜間は8時間、9時間ぐらい寝る子なので10時までには起こして飲ませてます!

トータル600ぐらいしか飲めてなく心配になりました、。
体重は一応順調に増えていってます!

生後2ヶ月ってこんなものですか??1日の飲む量が少ないかもと不安です!

コメント

スノ

2ヶ月で体重5kg、1日トータル量、600くらいでした!
体重が順調に増えてるなら大丈夫かな!って思ってました☺️

  • ぽむ

    ぽむ

    同じぐらいですね!よかった🥲

    • 7時間前
はこい🔰

平均で150飲めてるし、体重もしっかりあるし全然問題ないと思います!
今日健診で小児科の先生にミルクの事聞いたのですが、飲めるだけあげれば大丈夫で体重さえ増えてしっかりうんちも出ていれば問題無いそうです!

ミルク缶には体重5.6kg目安、160を6回と書いてあるんですが、保健師さん曰くミルク缶の記載は多めに書いてあるらしいです!
なので4回でも全然いいのかと!🤔

夜間そんな長時間寝てくれるの羨ましすぎて😭
めちゃくちゃいい子ですね☺️
優秀すぎます👏

  • ぽむ

    ぽむ

    うんちがなかなか出ない子で、、😭ミルクを変えようか検討中です、、。大丈夫かな💦

    最近よく寝るようになって、朝褒めちぎってます🤣

    • 7時間前
まー

2ヶ月の時は7回はあげてました😳💦

  • ぽむ

    ぽむ

    7回、、!
    よく飲むいい子ちゃんですね👶🏻🤍うちの子も最初は七回ぐらい飲んでました🥺

    • 7時間前
  • まー

    まー

    違います💦
    少量ずつしか飲まないから回数が多かった方です😅
    まだ2ヶ月の頃は100〜110しか飲んでなかったです。

    • 7時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    少しずつ飲む感じだったんですね!!ごめんなさい💦
    ほんとにその子によって違うので難しいです🥲目安量とか見ちゃうと余計に不安になってしまいます😮‍💨

    • 6時間前
  • まー

    まー

    いえいえ!!
    子によって全然違いますよね!
    上の子は目安量飲めたこと一度もなかったですが、下の子はもうすでに130とか飲んでて目安量以上です笑

    • 6時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの子も1ヶ月で140飲んでて、目安量無視してました🤣

    • 6時間前
  • まー

    まー

    欲しがって泣くし仕方ないと思いあげちゃってます🤣

    • 6時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    助産師さんにも飲ませすぎって言われたけど完全無視して飲ませてました🥹

    • 6時間前
  • まー

    まー

    うちは1ヶ月検診で日割り50とかでしたが何も言われなかったので気にせずあげちゃってます笑

    • 6時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    だって欲しがるもんって思いますよね笑私もだってだってであげてました🤣

    • 6時間前