※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

息子が習い事を辞めた理由により、精神的につらく、体調も崩しています。切り替え方に悩んでいます。

長文になりますが
良かったら聞いてください…。

息子が習い事を辞めました。
お恥ずかしい話ですが、
母親である私がボスママの標的になり
精神がやられてしまってとても続けていける
状態ではなく退部することになりました。
息子には本当に申し訳思っています。

全くご飯も食べれず仕事も行けず
体重も短期間で5キロ減りました。

人間不信が酷く、その人や
関係者周りに会うと思うと学校行事など
憂鬱で溜まりません…。

退部してしばらく経ちますが
気持ちはやっぱり鬱々しており
たまにドキドキが止まらなくなったりします。

もう関わることは無いです。
でもなかなか切り替えることが出来ず
苦しいです……。

どう考えていけば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか気に障ることをしてしまったとかではないんですよね?!

それであったら向こうが挨拶しないならしない、ほんとに分かる人にはわかるのでそこと仲良くなって愚痴ったりしてつるむ。

眼中にいれない、いないものとして考えますし
うわーこの人といてもつまんないわーって考えて他と仲良くします

• ぴより。

ぴより。

正直、気に触ることをしたとは全く思えず、だからこそ苦しいです。。
    もちろんもう顔も見たくないし関わりたくもないので話すことも有り得ないのですが気持ちが上手く切り替えられません…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ありです!
    ほんとにらくになるのはなんかしたと聞くのが一番かな、、
    あとは強くなってほかで仲良くする
    そいつにどうどうとはっきりした態度をみせつけるです!

• 10月21日
  • ぴより。

ぴより。

経験ありですか、、😭😭
    しんどいですよね😭😭
    ぶっちゃけ宇宙人すぎて
    関わりたくもないです。。
    やっぱり堂々とした態度を見せつけることが1番ですよね。
    オドオドしてるとこなんて絶対見せたくないですほんとに😭😭😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあとあとストレスにもなって今精神科まちになってるのてわ
    絶対に無理しないでください!!
    無視です!
    他の人と仲良くなればインですよ♪

• 10月21日
  • ぴより。

ぴより。

私もMAXのときは精神科に行くことも考えてました。。😭😭
    ありがとうございます🥲

• 10月21日
あじさい💠

体験したことがないので的外れかもしれませんが、そのボスママのせいで他の人まで悪いヤツかもしれないと考えるのはどうも勿体無いように思います🤔

ボスママが取り敢えずクソなのは決まりとして(口が悪いのはご容赦ください💦)、そこまでクソなのは珍しいことだと仮定するんです。
もう地球人に紛れ込んでる宇宙人に会ったくらいの確率だと思ってください!そうするとどうでしょう。他の人は地球人ですので、ボスママとは別の人種ですから、問題ない人たちとなります!
…という理論はどうでしょうか?

• ぴより。

ぴより。

ほんっとうにその通りなんです。。何人かのママさんには守ってあげられなくてごめん、やしんどかったよね。って優しい言葉を正直かなり貰いました。頭がおかしいのはその人だけとは頭では思っているのですが、
    もう思考回路が人類全員に対して人間不信なのでしんどいです。。。

• 10月21日
  • あじさい💠

あじさい💠

今は人間関係休む時だと割り切って、のんびりするのも良いと思います😊無理なさらず!!

• 10月21日
  • ぴより。

ぴより。

ありがとうございます😭😭😭確かにそうですね🥲🥲ちゃんとしなきゃ、しっかりしたママでいなきゃ、が正直しんどいです。。ゆっくりします🥲🥲🥲

• 10月21日