※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

とろけるカレーを食べていたのですが、子供が気になるようです……舐める程度ならあげても大丈夫ですか?

とろけるカレーを食べていたのですが、子供が気になるようです……
舐める程度ならあげても大丈夫ですか?

コメント

ミニー

辛くないなら
気にせずあげちゃいます!

ママリ

舐める程度なら全然いいと思います!
気になるようなら牛乳で薄めてあげるとかですかね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

牛乳で薄めるって初めて聞きました💦味変わったりしないですか?
    ちなみにいつも甘口を使ってます

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

カレールウのメーカーの公式にも辛いときは牛乳って書いてあります😊
    結構やってる方多いと思いますよ。ママリでもよく見ます。

そのまま大人のと全く同じ味!とまではいかないですが笑、うちの子は牛乳で薄めたのも普通に食べますよ。変な味ではないはずです。

• 6時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!何も知りませんでした💦もっと勉強します💦
    今度欲しがった時は牛乳で薄めてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私の家ではどの料理も、大人のを少し薄めてあげてます!
欲しがるならそのままの味で揚げる場合も多いです!
今のところ特に問題なく育っているので、ママリさんが気にしなければそのくらいなら全然あげて大丈夫だと思いますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

塩分とか味が濃いので食事として出すのはまだ早いかなーと思いますが、食べても死ぬわけじゃないんでね笑(アレルギーは自己責任よ😘)

舐める程度なら良いんじゃないかと個人的には思います✋笑

舐める程度ならどうってことないです✋