※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢の確認が遅れて心配。茶色いおりものや不安あり。産婦人科への相談が必要か不安。

2人目妊娠中です。
気持ち悪いからもしかしてと思い
生理予定日に検査薬を使ってみると陽性反応が
出たので1週間後産婦人科へ。
そのでは尿では妊娠反応でてるけど
胎嚢の確認ができませんでした。
アプリでよくある出産予定日をみるので
前回の生理を入力すると
産婦人科に行ったときには5週くらいでした。
産婦人科でまた1週間後と言われて1週間後
行ったら胎嚢が確認できました。
胎嚢の大きさからすると4週くらい。
排卵など遅れたからずれたのかなーと思いあまり
気にしてなかったのですが、
5週に入り、からだのだるさと
下腹部痛が少し。
茶色いおりものがでてます。
上の子のときは茶おりなんてなかったので
心配です。
鮮血で無ければ大丈夫とネットなど調べると出てますが
このままにしてて大丈夫なのか心配です。
ちなみに着床出血も生理予定日付近にありました。
産婦人科に行く目安がわかりません。
同じような経験された方いましたら
お話を聞かせてくだい。

コメント

えみ

私も2人目までは茶おりか、出ても薄ーいピンク色の出血がほんの少しだけしか経験したことなかったんですけど、3人目は生理1日目くらいの鮮血がもう何度あったか分かんないくらいありました💦
病院に電話して聞いても初期の出血はよくあることだし、できることは安静にしとくぐらいしかありませんって言われました😥
でも出血が増え続けたり、お腹が張るときは病院で診てもらった方がいいみたいです!
幸い私の場合はいつも1〜2日で出血止まって張りもなかったのでよかったですが、今まで流産も3度経験してるので出血する度に生きた心地がしませんでした😭💦
そんな私も昨日からやっと安定期に入って赤ちゃんも元気に育ってくれてるので、りーちゃんさんもこのまま順調に進んでいけるといいですね✨

• りーちゃん

りーちゃん

返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    安定期になったんですね💓
    流産とか本当怖くて調べれば調べる程、不安になってしまって…私も1〜2日茶おりでて止まってを繰り返してます💦
    もしも、お腹張ったりする様ならそのときは病院に連絡してみようと思います😢

• 6時間前
  • えみ

えみ

茶おりならそこまで心配しなくても大丈夫と病院の先生にも聞きました🙆‍♀️✨
    張りもないなら大丈夫と思います😊
    流産の心配はどうしてもしちゃいますよね💦
    でもできることは無理せず安静に過ごすしかないと思うので、なるべくゆったり過ごしてくださいね💓

• 6時間前