※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36w1d 計画無痛予定妊婦です今日の検診で赤ちゃんが38週相当で大きめ約3…

36w1d 計画無痛予定妊婦です

今日の検診で赤ちゃんが38週相当で大きめ約3000グラム、
頭ももう95ミリあるとのことで、先生からこれは難産になるから早めに産みたいな。37週で産みたいな。と言われました

でも今日の内診で子宮頸管か40ミリ近くあったので
1週間後の来週月曜(37w1d)の健診までに動きまくってお腹張らしまくって、計画日決めよう!と言われました

子宮頸管短くするには何が最適ですか?😭
やはり散歩などでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

37w丁度でおしるしきて子宮口も3センチだったのでいっぱい散歩すればそろそろかなー?と思って動きまくって長い階段の上にある神社などもいってましたが、結局産まれたのは40w1dで予定日一日超過しました😂

  • ままり

    ままり


    散歩してたらとりあえず子宮口や子宮頸管はお産に向けて変化してくれますかね?😭
    少しでも子宮頸管が短くなれば計画日が決めれるのですが🥲🥲🥲

    • 3時間前