※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で7年目です。家土台の外側のモルタルが剥がれて中の部品?みたいな…

新築で7年目です。

家土台の外側のモルタルが剥がれて中の部品?みたいなのが見えていました。

2年前も基礎に横ヒビが入っており、直してはくれましたが、ヘアークラックだと言われました。

内装では壁紙がよく剥がれ一度直して貰いましたがまた剥がれてきてもういいやとなってます。

ここまで基礎、土台に問題があるとこの家は欠陥住宅なのでは?と不安です。

今まで雨漏りになった事もないですし、特に住んでいてあれ?と思った事はありませんが不安になってきました。

単に下手くそなだけでしょうか?

それとも施工不良、欠陥住宅なのでしょうか?
見分けるポイントってありますか?

その場合、基礎を扱っている信頼できる有名な業者とかご存知でしょうか?

茨城県、栃木県あたりで探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまでいくと 欠陥住宅 かもしれません
極端に安い 場合 注意をした方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安くもないんですけどこれってやっぱり有り得ないですよね💦

こんなにはがれるって水分の量とかがおかしいんですかね?
    もう最悪です。

• 7時間前
ママリ

築7年なら完了検査受けてますし欠陥じゃないと思います。
単に職人の表層工事が下手くそなだけかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面ってだけ下手くそならまだいいのですが、この表面工事の人が土台を作ってたらどうしよう。。。

家が10年後ボロボロになったらどうしようと怖すぎます。。

• 7時間前