※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。プライベートが確保されず、夫とのコミュニケーションが難しい状況で精神的に参っています。普通でしょうか?

夫婦関係に悩みに悩んでいて本当につらいです。。。。

狭い賃貸の部屋に住んでいます
夜寝た後真横の部屋で寝ている子供が起きてしまうので、私がいるリビングでは音が出せません🤫
いつもイヤホンで、電話もできません
一方、夫は音が出せる書斎に閉じこもっています
たまにリビングに来て、チラッとこっちを見たり部屋が汚いと言ったりしてきます

私はプライベートが確保されていないと耐えられない性格で、また、夫とは情緒的な会話が成り立たないので遠い実家の家族と電話で連絡するのが生きがいです

なので、夫に電話したいから書斎を30分だけ貸して欲しいと伝えたら、
車で電話すれば?俺も部屋使うから無理。(パソコンで漫画を読んでいる様子) と言われました

何時なら貸せるの?と聞くと、
俺が風呂入る時30分ならいいけど。

いつなの?と聞くと、

分からない

と。

リビングにいても、こちらは突然夫が入ってくるので気が休まりません 音も出せないし。

精神的に参ってます。。

これって普通ですか????

コメント

はじめてのママリ🔰

貸してって下手に出るなら勘違いしてるんですかね?
別に旦那さんに書斎与える義務無いですし、だったら自分が書斎使うからそっちがリビングで過ごしたらって言っていいも思いますよ🙂‍↕️

月見大福

いやー…ひどく自己中な旦那さんですね😓
私はプライベートとかあんまりいらないタイプなんですが、それでもプライベート大事な人だったら嫌だろうなって分かりますよ。
夫婦間で上下関係がある感じがありえないし、会話が成り立たない人なんて一緒にいたくないです💧
じゃあ子供寝てるからよろしくねって言って、車でドライブでも行くのはどうでしょうか?
どっか駐車して電話も🙌

あとうちは子供が寝てる時でも同じ部屋で掃除機かけたりしてましたよ!あんまり静かな環境でしか寝られないのもこっちが辛いなと思って…
意外と起きないかもしれないし、テレビ付けて電話したりしてみたらいいかもです。

はじめてのママリ🔰

うちの場合は夫は仕事でも使うので部屋はありますが、
私はリビングしかないです。
一人で電話したい時は貸してくれます。
そもそも、夫婦の関係性が良いか悪いかで、お互いが工夫もしなくなり喧嘩腰になってしまうのかなぁと思いました。