※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いたって普通の収入だよという方、お答えお願いします。両方の実家が飛…

いたって普通の収入だよという方、お答えお願いします。
両方の実家が飛行機or新幹線の距離だと、
帰省は年に何回されてますか?
また、帰省ではない宿泊のある旅行は年に何回、移動手段はなんですか?

我が家は帰省が義実家2回、私の方1回くらいで、
旅行は付き合ってた時から年1回飛行機でどこか行く感じだったのですが、子供いたら年1も行けるかな、、って思い始めました😢
自家用車で遠出して宿泊も年1くらいです。

他の人に比べたら帰省も旅行みたいなものなので旅費にあてられないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省が旅行になるの、めっちゃ分かります😭
私の実家に年末とGWの年2回、義実家は近いのですが、義理の祖父の家が遠くて飛行機で行かなければならずお盆は今の所毎年召集されてます😭
ほかに長期休暇がないので、行けても年1回車で2時間程度の温泉に1泊いく程度です🥲

ママリ

今は地元ですが、数年飛行機の距離に住んでました。
私と旦那は同じ県出身でお正月とお盆の年2回帰省でした。
帰省ではない旅行は車で年1回あるかないかって感じでした。
帰省があるとお金はかかるし、移動で疲れるしでそれ以外に旅行行こう!みたいな気持ちにはなりにくかったです😅