※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ保育園の運動会なのですが、皆さんの保育園ではダンスのプログ…

もうすぐ保育園の運動会なのですが、皆さんの保育園ではダンスのプログラムで子どもがどの位置で踊るかなど教えてもらえますか?

知り合いの子どもの保育園は、その子どもが右側で踊りますと知らせてくれていて、場所取りも右側でとったそうです。

うちの保育園でも教えてもらえるか聞いたら、その時によって場所が変わるので…と教えてもらえず💦

当日、どこの位置で場所取りしたらいいのか😣
右側で場所取りしてて、子どもが左側で踊ってたらどうしよう…

皆さんは教えてもらえてますか?

コメント

ママリ

教えてもらえます🙌
ポジションが変わる場合は、それも含めて🙌
そしてプログラムの前に、出番の子の保護者が最前列で見れるよう交代します☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ小さいですか?
年中さんくらいだと自分で覚えてそうな気がするので聞いたら分かるかなぁとは思うんですが😭まだ2歳とかだと難しいですもんね💦

はじめてのママリ🔰

保育園2園通いましたがどちらも教えてくれなかったです!
人数多いので、賭けでした😂

今幼稚園ですが事前に教えてくれます!

オスシ

先生から教えてもらったことないです!
逆だったら移動するだけです😂

ママリのママ

クラスの位置は教えてもらってます!

momo

園側から特別お知らせはないので、その都度聞いてました(笑)
お迎えの時とか連絡帳で😅

はじめてのママリ🔰

教えてもらえます!

小学校、中学校も、教えてもらえます⇒というか、小学校、中学校は、先生が作った図に、本人が『このへん』って〇を書き込みして親に渡すって感じです