※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISA成長枠に一括で入れるか悩んでいます。みなさんはいつ入れるか考えますか?

これからNISA成長枠に一括で入れようと思っている方。
いつ入れる予定ですか?

最近NISA始めて積み立て10万ずつと成長枠に110万入れたのですが残りどうするか迷っています。オルカン予定なのでアメリカの大統領選や円高など気にしていたらいつまでたっても入れられない気がして💦10万ずつ積み立てるか勇気出して一括で入れるか…
みなさまどうしますか?

コメント

ちょび

最近高値すぎるので、一括で入れる勇気ありません😭😭

成長投資枠でも積み立てます‼️

はじめてのママリ🔰

ガツンと下がった時です。焦ってないです!!
とりあえずは大統領選終わって様子見です

mei

積立NISAは長期でやればやるほど増えるので、私なら一括にします。

ただ、下がった時がと思うなら10万ずつでも。

上がっても下がっても買い続けるのがこつなので、積立NISAは早く買った方が増えも大きいです。

例えばR6.10月-R11.10月5年に運用するとして
一括は130万を丸5年運用できます。
10万ずつ1年2ヶ月で買っていくのでは、丸5年運用出来るのは最初の10万のみ、最後に購入した10万は3年10ヶ月しか運用出来てません。

5年で130万運用と10万運用、結果は全く変わると思います。