※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4年前に築32年の戸建てを購入しました。屋根や外壁は直してあり、家の中…

4年前に築32年の戸建てを購入しました。
屋根や外壁は直してあり、家の中もリフォームされて綺麗は綺麗です。
ホームインスペクションもしてもらってはいますが耐震工事はしていません。
1988年に建てた物なので旧耐震基準ではないとのことで工事はしていません。
その時は私も知識がなく、それで安心してしまっていましたが2000年にまた改善されているんですよね。それ以降の建物じゃないと安心できないですよね。

旦那はここに一生住むわけではないと言ってはいますが、引越ししたり立て直したりするのにもお金はたくさんかかりますし
子供がいてお金もかかりますしこの先どうなるのだろうと不安になってきました。

周りは新築を建てたり購入したりしていて正直羨ましく感じてしまいます。

旦那は中古でも全然いいし、毎月のローンも安いしお金がかからなくていいじゃん!中も綺麗じゃん!と言っています。

知識がなく色々あり急いで購入してしまいましたが、賃貸とかに住んでゆっくりお金を貯めて新築を買いたかったなーなんて思っています。

同じくらいの築年数の家に住んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

築43年のフルリノベに住んでます🍀*゜

新築にすれば良かったなーーって思うことはよくあります笑
うちの場合は、旦那の祖父母のお家を譲り受けリノベーションしたので、義家族は大喜びです。

そのムードに逆らえず、って感じだったので後悔は残ってます...

最近は、diyもしたりインテリアを買ったりして、自己満足高めてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    私もインテリアとか買って満足高めてます!笑
    耐震工事はしましたか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしか高める方法ないですよねー😭😭😭

耐震工事しました!

• 2時間前