※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が稼げない人間でしんどいですそれなのに良い家に住んで不安ですし…

自分が稼げない人間でしんどいです
それなのに良い家に住んで不安です
しんどいです
どうしたら楽しく人生過ごせるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで不安でしんどいのですか?
そう思ってしまう理由はあるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとっては支払い高めのマンションを、購入して、
    けど子育てしながら稼げなくて。
    支払い、老後、教育費など心配です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの稼ぎでのみ生活しているということですよね?
    旦那さんの稼ぎでは厳しい状況なのでしょうか?😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎでトントン、貯金もできない状況なのに、私もなんだかんだで仕事をガッツリしておらず、したところで稼ぎも少ない自分に自信もないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ができていないと不安になってしまいますよね。お子さんは今おいくつですか?働きにでるのが難しい状況ってことですよね?💦

私は今専業主婦で、旦那の稼ぎのみで生活しています。今年家も購入して、旦那は自営で起業したばかりなので収入も安定しておらずすごく不安なのでお気持ち分かります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は7歳と4歳で元気です!
    扶養の事とか考えて、子供との時間も考えてとりあえず扶養内で働いてます。
    それが今はベストだよね。という話し合いで決めました。
    けど、どんどん歳はとるし、体力も無くなってくるし、もっと稼ぐ予定が、こんなはずでは🥲🥲🥲
    と思います。

周りは公務員や稼いでるママばかりで、旦那に申し訳ない気持ちと、こんな私で…と思いすぎて、毎日楽しく過ごせません。
    老後もマンションだと支払い続くし持ち家の方が良かったのではないか?とか後悔がつきません

共感ありがとうございます🥲

• 2時間前