※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親を頼るべきでしょうか。現在生後5か月の子どもがいます。来年の4…

義両親を頼るべきでしょうか。
現在生後5か月の子どもがいます。
来年の4月から保育園に預ける予定ですが、保育園選びで悩んでいます。

家から義実家は車で5分、実家は車で10分の距離に住んでいます。
保育園の候補は、A保育園は義実家の近く、B保育園は実家の近くにあり、どちらも良いなと思ってます。この2択で迷っています。

急に保育園から電話がきて仕事ですぐ迎えに行けない場合、頼りやすいのは両親なので、実家の近くのB保育園したいと思ってます。ですが義両親を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか。
(義両親との中は良好です。両親は車の運転ができないので、A保育園だとお迎えを頼めません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも近いので、どっちでもいいと思います😅
嫌な気持ちにならないと思いますよ。
保育園お迎え要請あってもすぐに来てください!祖父母でもいいから今すぐとか言われません。

らるとす

義実家のご機嫌を取る必要はないと思いますが、B保育園だとしても、義両親は運転ができるならお迎えに行くことはできるのでは?と思いました😊✨

お迎え要請→両親に頼む→用事があって無理だった→義両親に頼むみたいなこともし易いと思いますし、私ならB保育園を第1候補にするかなー?と思いました😊