※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートされてる方、残業代つかない残業ってよくありますか?💦今日からパ…

パートされてる方、残業代つかない残業ってよくありますか?💦

今日からパートが始まったのですが、終了時刻になっても誰も声をかけてくれませんでした。
作業してたのでそれの区切りがついて、上の人に持っていくともう上がって良いよーと言われました。それでも終了時刻の10分後です。

私と同じ時間に上がる予定のパートさんは全然帰るそぶりがなく、残業するような雰囲気でした。

私はお迎えがあるのですみませんと伝えて先に上がらせてもらったんですが、パートでもこんな当たり前に残業あるものですか?😅

時間になったらピタっと上がれるものだと思ってたし、私が正社員の頃はパートさんが残業なんて考えられなくて早く上がってください!代わります!って感じでした😢

よかったらみなさんはどうか教えてください💦

コメント

oms

職場によって違いました!
今のところは時間ピッタリに上がれますが、前に長く働いてたところは残業当たり前に近い雰囲気でした💦もちろん残業代はつけてましたが🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残業代つくならまだいいですよね!
    タイムカードとかでしたか?😢

• 2時間前
  • oms

oms

15分単位でしたが残業代出ましたよー!
    タイムカードじゃなくて手書きでその日の実績を書いて、締め作業する人がタブレットに入力してました!

• 1時間前
🌸

1分単位で付きます💦
着替えて会社出る時に打刻するよう言われているので…

私の仕事は自分で調整してピッタリ上がれるので、お迎え時間に合わせて上がってます!
仕事量を見て出来る時だけ残業してるので社員さんも『○○さん時間大丈夫ですか!?』
と声掛けてくれます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    タイムカードのとこだとどこも1分単位なんでしょうか?
    声かけてくれるのいいですよね💦
    何も言われないし、他のパートさんも上がらないのですごく帰りづらかったです😢

• 2時間前
  • 🌸

🌸

タイムカードでも会社によりますね💦
    15分単位だったり🥲
    出勤の時も9時なら9時前から準備してる訳ですし上がる時も5分前に上がってます🤣🤣

私の職場も皆さんフルタイムなので私が1番早く上がります💦
    残業するなら幼稚園と学童に電話しなきゃいけないのと、扶養内パートなので、ほとんど残業しないです😱

• 2時間前
たけこ

残業しないです。
基本的には上の人が時間気にしてくれますが、忙しいと忘れられるときもあるので自分でささっと帰る準備したり、「時間なのでお先に失礼します〜」とか言って帰ります。
時間きっちりには帰る人という印象を最初から与えます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに最初の印象大事ですね!
    ほんとお迎えがあるので残業になるのはきつくて😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そもそも残業しない前提で、うちはタイムカードがないので時間が過ぎても作業してたらお金のつかない残業になってます😂
なので時間になったら自主的に上がりますが、社員の方が気づいたら時間だよーって声掛けはしてくれます。

因みに残業つかないけど遅刻もカウントされない緩い職場です笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間ぴったりになったら、何か作業しててもやめて、できませんでしたーって渡したりしますか?💦
    社員の方も特に声かけてくれないのでびっくりしてしまって😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任されてる作業なら「終わらなかったです、すいません😂」とか、翌日に回せそうなやつなら「終わらなかったからキリ良いとこで止めて、明日続きやりますねー!」とか言ってます🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時間になったら「お疲れ様です」と言って帰ります😂自分の仕事が終わってなければさすがに終わらせてから帰りますが、そんなことほぼないように調整してます(*^^*)
残業しない人なんだ〜💦とか思われてもどうでもいいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の仕事というか、何個か作業を与えられるんですが、早く終わっても次から次に与えられるのでキリ良く終わらなくて😭
    わざとゆっくりやればいいんですかね?💦

• 2時間前