※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

何着せていいのか分からなくなってきた…今の時期の室内と室外って何着せ…

何着せていいのか分からなくなってきた…
今の時期の室内と室外って何着せてますか🥹?
ちなみに住んでる地域は室内外どちらも18度でした。
家の中、特に寝室が寒くてこれ以下になる時があって寝る時も何着せていいのか…😇

赤ちゃんって室内薄着、室外は一枚多めとかのイメージ(寒暖差をつける的な意味で)なんですけどどうなんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

さむ…!となったら薄手の長袖長ズボンはかせちゃってます。
でも上の子(3歳)より暑がりなのでときどき首や背中を触って暑そうなら半袖にしています。

今朝は長袖長ズボン、
午前中は長袖七分ズボン、
午後は半袖肌着1枚です🤣
もう気温差が激しすぎて…。

外に行くのも、風が冷たいと長袖長ズボン。
晴れていると、日差しだけは暑いので半袖七分ズボン。
昨日の夕方はびっくりするほど冷えて、長袖長ズボンにすればよかった…な今日この頃です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!気温差で着るもの変える時洗濯物めっちゃ増えますよね😇笑

昨晩コンビ肌着にスリーパー着せて寝かせたんですけど、朝起きたら身体は暖かったけど腕も足も冷たくてもう少し着せて寝かせばよかった…と後悔してます…😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕も脚も冷たくても、身体が暖かかったら寒くないらしいですよ✨️
    でも心配になりますよね😭😭😭

着せても汗かくし、
    着せなくても冷たすぎるし、
    寝ている時にわざわざ着替えさせたくもないし、

悩みますよね😇😇😇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

太ももまでわりとひんやりめだったんですけど、大丈夫ですかね🥹寒くなかったか心配になってしまいました。。

そうなんですよー!!気持ちよく寝てる時にわざわざ着替えさせるのも気が引けて😇でも時間が経つとあれ暑かったのかな?寒かったのかな?の繰り返しすぎて…

悩みますよね…😇

• 1時間前