※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に飲んでいるサプリについて相談です。肌荒れ予防のビタミン剤を飲んでいますが、シナール配合錠、ピリドキサール錠、リボフラビンを毎日摂取しています。やめた方がいいでしょうか?

【妊活する時のサプリについて】

妊活を始めようと思っています。
現在肌荒れ予防のために皮膚科から出されているビタミン剤をのんでいます。

・シナール配合錠
・ピリドキサール錠
・リボフラビン

を毎日飲んでます
やめた方がいいのでしょうか

コメント

あちゃん

シナールとチョコラずっと飲んでました!チョコラについては医者に確認してないので、ピリドキサールとリボフラビンについては明確な回答できないですが、医者にシナールは妊娠中飲んでも大丈夫と言われました!
妊娠してすぐつわりが始まったので飲める日はチョコラBBの錠剤飲んでました!
ピリドキサールとリボフラビンは水溶性ビタミンなので過剰な分は尿で出てくると思いますので飲んじゃダメということはないと思いますが、気になる際は念の為医師か薬剤師に確認されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 20時間前