※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
家事・料理

家族の多い方、夕飯いつもなに作っていますか?🥲ウチは人数も多いですが…

家族の多い方、夕飯いつもなに作っていますか?🥲
ウチは人数も多いですが男ばっかりなのでよく食べます😂
なんでも高いので食費がヤバいです😭

コメント

さくら

子供まだ小さいですが、
うちも男ばっかりの4兄弟です💦
唐揚げとかコロッケとかよくやります!
小さめに作って、量増やしてます🤣🤣笑
あとはカレーとかパスタとか、お代わりたくさんできそうなのも、週一でやります笑

うちの子たちも大きくなったら食費やばそうです😓😓😓

miyabi

我が家は高校生から1歳児までの子が7人います😂✨
女の子4人、男の子3人の割合ですが…

昨日は寒かったのでお鍋だけで済ませましたが、、それでも野菜やらお肉やらで何だかんだしますね💦
今日はラーメンに半チャーハン、もやしのナムルにしようかなと🤔

一昨日は唐揚げ・グリーンサラダ・ポテサラ・もずくときゅうりの酢の物・お味噌汁でした。
その前はサンマ・きんぴらごぼう・野菜の天ぷら・冷奴・お味噌汁…

明日は三男が誕生日でハンバーグのリクエストなのでそれを作るとして…副菜にマッシュポテト・ブロッコリー・コーンバター・キャベツでサラダ。ご飯をオムライスにして具沢山のコンソメスープにしようと思ってます🤔

カレーやこれからの時期だとお鍋は頻繁に出て来ますね😂💦
お米も高いので、最近は麺類も多いです💦
あとは、その辺の家庭と作るものはそんな変わらないのかな?と🤔
ただ、どの日も芋系のおかずやちょっと歯応えのある物をいれて咀嚼を促してます😂😂
今日の夕飯はそんなでもないですが😅