※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

【妊婦緊急時タクシーチケットについて】名古屋市で、タクシーチケット…

【妊婦緊急時タクシーチケットについて】
名古屋市で、タクシーチケットをもらいました。
現在産後ですが、有効期限内です。
こちらは、緊急時以外にも使ってもいいものなのでしょうか、、?使われた方いますか???

というのも、産後ケアなども、役所のお知らせには、「体調が悪い人」や、「助けが得られない人」などかいてありますが、実際にケアに行っている元保育士の方の話では、「誰でも使っていいのよ〜!!」ってスタンスだったので、タクシーチケットも、運転手さんには関係ないことですし、緊急時以外にも使っていいのかな?と思った次第です。
タクシーチケットを普段使いというか、私用で利用した方いますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

私用って言うのが、病院に行くーって言うのならokだったと思います。

産後とかでも2週間や1ヶ月健診や子供や親が医療機関受診時に使えると思いますよ!

あとは、体調不良とかでバス電車で帰れない時に、外出先から自宅へ戻るのもokだったはずです。

みそ

出先からの帰り道にタクシー呼んで家まででチケット使いました🚕