※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
その他の疑問

子供が今一年生で、次2年生です。来月PTA選出があります。下の子は来年…

子供が今一年生で、次2年生です。
来月PTA選出があります。
下の子は来年年少3歳です。

PTAになると、2ヶ月に1回は夜19時から1時間会議らしいです。
田舎の小学校で、クラスに生徒が10人なので、絶対に役はいつかしなきゃいけないです。それは、仕方ないのでわかってます。

もし、役員になったら会議が有りますが、預け先がない場合、子供だけ家に置いていくのが当たり前ですか?
連れて行くのが当たり前ですか?

できるか、できないか、事前にアンケートとられます。
10人しかいないから、できないにすると、高学年でならなきゃいけないかもですよね、、、大変になりそうですよね。。

現状、できないにすると、周りから白い目でみられますかね。そもそも、会議に連れて来ればいいじゃんて、思われますか?

わかる方教えてください。

コメント

ゆき

うちの学校は
連れてきていいですよ
って感じです🤔
小学生ならまだしも
3歳とかで
置いていく選択肢は
ないですねー💦

うちは来年5年生と3年生、
末っ子が3歳の歳で
役員やりますが
下の子連れて行きますって
もう言ってあります😅
連れて行くしかないので
役員引き受ける時に
下の子2歳で預け先もないので
ご迷惑おかけしますが
それでもよければって
感じで引き受けました。
(くじ引きで副会長
引きました〜🤣🤣)

より

連れて行ってました。
置いていく選択肢はないです。