※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
サプリ・健康

もうすぐ30歳になります。今まで健康診断や人間ドックみたいなの何も受…

もうすぐ30歳になります。
今まで健康診断や人間ドックみたいなの何も受けて来なかったので、そろそろ始めたいなあと思っています。
パート先でそういうのは無さそうなので、自治体がやっている健康診断なども考えましたが、40歳からのものが多いのでまだできません。
30歳くらいって健康診断?人間ドック?などどんなものがおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通常のコースの健康診断(尿検査、血圧、身長体重腹囲、心電図、視力聴力、X線、採血、診察)+乳がん検診、子宮頸がん検診ですかね。

はじめてのママリ🔰

わたしは働いていないので、市がやっているワンコイン健康診断みたいなのを毎年受けてます!あとは2年に1回子宮頸がん検診もハガキがくるので受けています!

いつも健康診断は夏前に、市の広報などにのっていて予約して夏休み中に受けています☺️お住まいの市にも調べると多分あるのではないかなぁと思います!

乳がん健診はまだ年齢的に案内はこないので、30になった年に実費で受けました。でも5000円もかからなかったですよ!