※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

3歳になる息子が今日車のドアを開けて降りようとし転落、、唇と歯をぶつ…

3歳になる息子が今日車のドアを開けて
降りようとし転落、、唇と歯をぶつけました😭
出血もすごく唇は腫れて、歯は少しぐらついてます。
急患で歯医者にかかって、消毒してもらい
レントゲンは撮れなかったので後日撮ることに🥲

上の子の時は前歯ぶつけて結構ぐらつき出血
ありましたが、なんの異常もなくぐらつきも収まり
経過しました。

乳歯でよかったと思うけど、なんであの時って
なってます😭いつもは絶対1人で降りさせないし
降りないので油断してました😭
お兄ちゃんのときみたいに大丈夫でありますように😭

パパに言っても、しょうがないよ!大丈夫!
って気にしてても変わらないしね☺️ってなるので。
分かってる、分かってるんだけど!!😭
悔やんで仕方ないのでここに書きました〜😭😭😭
クヨクヨしててごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さぞかしびっくりして焦り、不安で困ったでしょうね😢
場面は違いますが、子供が縁石に頭をぶつけてみるみるうちに青いたんこぶが腫れ上がり、あまりの様に脳内出血が怖くてたまらず、「どこに電話!?」「そもそも病院いっていいの?」「友達に聞いてもしょうがやいし、、、」と瞬時の間に色んな思いがめぐって、パニックになりました。半泣き(心はかわいそうで、申し訳なくて号泣)でした😅
あとから症状落ち着いてから夫に言ってもやはり「大丈夫だよ」(私への慰めも込めてると思いますが)と言いますが、その場にいて目の当たりにするとどれだけ子どもに申し訳なく思い、どれだけ不安で心配になるか、、。

今回、大事に至らなくて良かったです✨
乳歯でも折れたり抜けたりしたらかわいそうですよね😓無事に軽快されますよう祈ってます♥
ちなみに、うちその頃にはすでに「自分でやりたい病」だったので、チャイルドロックして一人で降りないようにはしてましたが、3歳手前ならもういつも見守りだけで手は出してませんでした◎

ママリ

私も先週下の子が転んで唇と前歯の歯茎から出血し急患で歯医者に駆け込みました😭
前歯がぐらついていたので来週また来てくださいとの事だったので先日行きましたがぐらつきも治まり様子見になりました🥲
歯の変色があればすぐ来てくださいとの事でした🥲

私もずっとどうしようと心が落ち着きませんでした😭
唇の傷口を見る度にため息で😭😭
すごい気持ちわかります😭😭
本当になんとも無いと良いですね🥲