※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当て、育休手当ての金額について。産休手当ては341000円でした。…

産休手当て、育休手当ての金額について。

産休手当ては341000円でした。
育休手当ての初回振り込み額は18万〜20万くらいかなと
思っていたのですが250000円振り込みされていました。

思ったよりもかなり多かったので驚いているのですが、
こんなものなのでしょうか?
支給額計算サイトでも20万以内くらいの計算になっていたので少し心配で😅

ちなみに税金引かれる前の給料+交通費でだいたい14〜16万で計算していました。
産休手当て34万に対して25万は多くないですか?
計算半年と1年〜というのは知ってますが、、
多くて引き出していいか心配です😅


初回は多いとかないですよね?
何故だろう、、
こんなもんですかね?

コメント

みんてぃ

出産手当金は標準報酬月額で決まるので、
1年間の給料ではなく、2年前くらいの給料が影響したりします。

育児休業給付金は直近6ヶ月の給料しか使いません。(欠勤が多い月があれば話が変わります)

なのでこの2つを比べても正確性はわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー😳😳😳❗️
    2年前のも影響知りませんでした😳

    欠勤の何日?何時間?で他の月が対象になるみたいなのも一応知ってましたが全然思ってた日数、時間じゃなかったのかもしれませんね😳

    安心しておろしてきます!
    ありがとうございました🙇‍♂️☀️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません🙇‍♂️

    ちなみに同じ金額が3回振り込み(2ヶ月ごと)で合ってますよね?🙇‍♂️

    • 3時間前
  • みんてぃ

    みんてぃ

    もし間違っていたら返金にはなるのですが、そこはもう自己判断かなって思います。私も金額ではなく日数間違えられてて返金なったことあるので🥲
    3回目まで同じで合ってますよ🙆‍♀️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ😳❗️
    そう、返金とかになると怖いなと思いまして😅

    ありがとうございました☺️
    助かりました🙇‍♂️❣️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

育休開始の時期によって2か月分ではなく2か月ちょい分申請されてるとかじゃなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😳
    会社には聞きづらくて😅

    もしかしたら次はまた金額が違うかもしれない、、って頭に入れておこうと思います❣️

    本当に助かりました❗️
    ありがとうございます❣️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がそうでしたよ!なので初回だけ高かったです笑
    いえいえ!

    • 3時間前