※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親との関係性ってどんな感じですか?子供達と会った時の関係性?や、…

義理親との関係性ってどんな感じですか?
子供達と会った時の関係性?や、どんな感じか
お聞きしたいです✨
ここだけの話...不満な部分やこうしてほしい事などありますか?🤫笑

うちは、車で1時間半くらいの距離で
義理の両親は、単身赴任なのでお母さんだけとしかほとんど会うことがないです!
お父さんの方と会うのは、お正月くらいです💦

月1回、義理母の方がこちらの自宅に来てくれます!
正社員で夜勤などもしているお母さんなので、
忙しそうでフラッとこちらに来るような事もありません😂

会う約束を月1回した日は、必ず¥2万〜3万円分くらいの食料を奢ってくれます😂食料以外の、日用品やオムツ等もまとめて買いな!と買ってくれます😂
その後、テイクアウトして自宅で食べるか、お外にご飯を食べに行ってそこでも奢ってくれます😂

単身赴任で旦那がいないので、自宅は1人だし、仕事もしてるしお金も時間の使い方も自由な感じで月1美容院に行って、ネイルに行ってヨガに行って、とキラキラした義理母です😂✨✨💘
子供の接し方は少し苦手なのか?凄く可愛がってくれるし
会ったら子供達にもお小遣いくれるし太っ腹なのですが、
あまり子供と遊ぶ!!みたいなことはした事がないです、、例えば公園に行く!とか水族館にいこうか!
みたいな、、、
ご飯食べて用事が終われば帰るね!!みたいな感じで
あっさりとしています😂笑

1つだけ!こんなにも良くしてもらっているのに、、、
欲張るなって分かっていますが
子供達だけ遊びに連れて行ってほしいです🤣
私だけ、もしくは夫婦だけの2人時間を作ってほしい🤣
数時間だけでいいので🤣と最近思ってしまいます笑
食糧の奢りはいらないので、時間をください!って感じです笑

ご飯食べる時も、お母さんは一人でいつも通り食べている感じで、少しだけ見てほしい!🤣
私は実家が今頼れず、知り合いもいない土地なので
専業主婦でずっと子供達と一緒にいるので
一人時間と夫婦時間が欲しいです😂

美容院にも中々行けていないので、いつも綺麗にしている
義理母を見るとなんだか悲しくなってきます🤣
義理母の方が美意識高いです笑

ちなみに普段私は連絡はほぼ取りません!
連絡したとしても、写真ムービーを送って返信がありがとうね😊とか、、
何か頂いていた時お祝いなどのお礼のLINEを送るくらいです!
会う時の約束なども旦那がしています!

皆さんどんな感じですか??🤣🤣🤣
たぶん、義理母とはいい距離感なのと凄く良くしてもらってるのは分かっていますが、今自分の両親にも
頼れないし、私に頼る人が旦那だけなので、、、
義理母に私の両親にしてもらっていた子供を数時間お願いする!みたいな事を求めてしまってるんだと思います。。

コメント

ₘₐ

不満は特にないです!
たぶんうちの義母は主さんが求めてることをしてくれるタイプな気がします。

いろいろ買ってくれて、祝日は旦那や義父が仕事で義母は休みなんですけど、子供たちを連れて遊びに行ってくれることもあります。

上の子の用事で下の子を連れて行けないときに旦那が休めなかったら義母が協力してくれるし、私がライブなどで泊まりで出かけることにも理解がある人(だと思ってる)ので、本当に助かってます🥹🤍

実家のほうが近いけど実母が他界してて、一応父も父で助けてくれるんですけど義母のほうが安心感があります!実父と義母が同級生で昔からの知り合いなので変なことはできないというのもあるかもですが…笑

連絡は私たち夫婦と義両親のラインのグループあるんですけどほぼ旦那がやりとりしてます。私は旦那がいないときにうちに来るときの連絡をするくらいです🤣次女が今日から幼稚園に通い始めたので出発前に私が朝写真を撮って旦那に送ったんですけど、旦那がそれを義両親に送ってました。どう考えても私が撮った写真なのに一旦旦那を経由して義両親に送ってるので、私は写真を送らない嫁だと思われてそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも、上手にしてくれる義理母さんなのですね☺️

うちも、私の母が元保育士さんをしていたので子供大好き!って感じで子供の食べたいご飯作ってあげるね!公園行こっか!、私が二人目妊娠中のしんどい時に上の子と母とランチに行ってその後公園に行ったりしてくれていて、、
    お金の面は、お祝いごとにドン!っとしてくれるタイプで、普段は子供の面倒や私の身体面のこと気にかけてくれたりしていました。

ライブなんて、羨ましいすぎます🥰🥰🥰

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

不満はないです😊
すごく良い人たちで大好きなので義実家近くに引っ越しました🏠
でも突然押しかけたりすることもなく、こちらからアクションしなければ距離を詰めてくることもなく、すごく優しいです😌
子どもを預かってくれたり送り迎えもしてくれます😊
定年すぎてるのに公園で何時間も遊んでくれたり
義実家で工作や料理をさせてくれたり
色々経験させてくれます🙂‍↕️
私が義実家行った時も気を使わないようにしてくれつつ、
楽しくお話ししてくれます🌼
あとはご馳走してくれるし、食料買ってくれるし、私の誕生日もお金くれるし、ありがたいです🤣💰