※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

採卵後の移植について土曜日に採卵をしました一週間後に来て結果を説明…

採卵後の移植について

土曜日に採卵をしました
一週間後に来て結果を説明しますと言われました

その日麻酔で疲れていて何も質問出来なかったのですが、移植はその結果報告後に突然移植しますと言われますか?

それとも結果報告して、移植はいつになりますかの説明も含めて結果報告なんでしょうか

余裕がなくて、やっと考えられるようになったんですが移植はいつするのか疑問になりました

移植された方は事前にいついつ移植ですと言われましたか?
それとも診察日が決まっていて診察された日に急に移植と言われたりするんでしょうか?

初めてなので教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後の結果で「○個凍結ができました。来月(または再来月)から移植の周期に入りましょう!移植の周期の生理○日目にまた来院してください」って感じでした

次の生理が来て、来院してから移植日はこの日かなって話になりました!

• りんご

りんご

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    突然だったらどうしようと思って、ちょっと心配になりました。

回答ありがとうございました!
    安心しました^_^

• 8時間前
ゆう

採卵お疲れ様でした。

凍結胚移植だと思うので、1週間後に結果と、卵巣の腫れのチェックがあるかなと思います。

私の場合は、採卵から10日後に生理が来て、そこから移植周期スタートでした。
1周期お休みを取るクリニックもあるようです。

移植は自然周期、自然の排卵のタイミングを卵胞チェックしつつみてするやり方
ホルモン補充周期、エストラーナテープを貼り、ウトロゲスタン膣錠を入れたりしていくやり方があり

私の場合仕事しながらの通院で、生理不順でもあったのでホルモン補充周期を選択しました

D12で内膜チェックしてOKだったらその5日後移植とかだった気がします

• りんご

りんご

私も仕事しながらの通院です💦
    確か凍結するとは言っていたような気がしますが色々はじめてであんまり説明がうろ覚えです😢

皆さんの説明だとすぐ移植ではなさそうですね❗️

採卵の事でいっぱいで終わってほっとしました。

そのせいで、あまり移植まで考えてなかったです💦

とりあえず、すぐではなさそうなのでほっとしました。

ありがとうございました!

• 8時間前