※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆様だったらどうするか教えてください。私が臍ヘルニアになり、手術が…

皆様だったらどうするか教えてください。

私が臍ヘルニアになり、手術が必要になりました。入院自体は1泊2日で済むので主人に頼めるのですが、術後1ヶ月はお腹に力を入れないよう生活しなければならなく抱っこや、お出かけの際のチャイルドシートへの乗り降りも出来なくなります。
下の子は抱っこマンで座って抱っこが嫌で、料理する時も抱っこしながらする時が多いです。

主人は1ヶ月は休みを取るのは難しく、母親も仕事をしているため1ヶ月休むのは難しいです。夫のお母さんは少し年配のため事あるごとに抱っこしてもらうのは大変だと思っています。
上の子は幼稚園行っているのですが下の子は自宅保育中です。
実家に行くのも1つの手なのですが、日中は母は仕事。
父も在宅で仕事をしていて、子供たちは父の抱っこを嫌がります。
子供達は人見知りもあるのでヘルパーさんに抱っこしてもらうのも難しいと思っています。

ただ早めに手術もしなければならないのですが、このような状況でいつ手術すればいいかもわからなくて💦

コメント

🌼

私なら…上の子が冬休みに入ったら(風邪やらインフルエンザ予防のため)すぐ手術して術後の1番気を使う時期の1人体制をなるべく少なく乗り越えたいです😭
そのまま年末年始で大人2人いれば心強いかなと思いました💦

スポンジ

保育園に入れるとか?
地域の状況にもよりますが疾病が理由で入れますよ。