※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近隣トラブルで警察沙汰になりお互いの家族を干渉❌接近❌と、誓約書を交…

近隣トラブルで警察沙汰になり
お互いの家族を干渉❌接近❌と、
誓約書を交わしているのですが
先月その相手の方が引越しをしました。

ですが、その家族の娘が
来年新一年生になる私の娘と同じ小学校になります。
引っ越したから同じ小学校にならずに済むと思ったのですが
先日見かけて、今まで通りの小学校の帽子をかぶっていて
引っ越しただけで転校はしていないことが判明。

私は引っ越す予定がないので
区域外通学で申請するのですが
通るものなんですかね???

娘は、揉めた家族の娘と同じ小学校はしんどいと、
幼稚園で仲良くしている友達も1人もいなくて、、、

コメント

ちぃ

区域外は地域によって厳しさが違います。

小学生になってから酷いいじめにあったなどがない限り一切ダメ、区域外に指定校以外で距離が近い方の小学校があればOKなど色々です。

市役所に行って聞いて見てください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじめがあってからじゃ遅いのにそんな地域あるんですねぇ。

    • 3時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    そんな地域の方が大半ですよ。

    もしかしたらいじめがあるかもでみんなOKにしてたらキリがないので💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住みずらい世の中ですね。キリはないですね。

    • 3時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    線引きと条件がないとキリがないのでね。

    みんなが行きたい学校に好きに行けたら義務教育が崩壊します。。

    市役所に行ってお住まいの地域の区域外通学の条件を確認して下さい。

    • 3時間前