※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
産婦人科・小児科

9月に出産予定です。荒牧産婦人科での入院について教えてください。持ち物やパジャマ、下着について教えて欲しいです。


9月に出産予定のものです!

こんにちは😆💕
この間はベビー用品で相談させてもらったんですが、今回は入院について教えていただきたいです!

私は北九州の荒牧産婦人科というところで分娩予定なのですが、そこは噂では大変お土産が多いらしく…笑
調べてもホームページ??が出てこないので何を買っておけばいいのかサッパリ😂


ある程度はわかりますが基本何を持ってけばいいのか分からなくて…教えてください💕
これあったら楽だよー!とかあれば是非😳

トイレは各部屋に個室で、シャワーは共同ですがシャンプーやドライヤーなどがあるとのこと!
これも最近の情報ではないので不確かですが…😅笑

あとパジャマは前明きのものなんですが、ズボンは七分丈とかでも良いですか??
下着は普通ので良いのでしょうか、それともブラトップやノンワイヤーのブラのがいいですか??


よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

®️mama

生理用ナプキンか産褥ナプキンあったらいいと思います!
私が出産した病院では
産褥ナプキンS.M.L.とパックで貰えたのですが足りませんでした💦

なので2人目の時も生理用ナプキン持って行きました!
1パック持ってったのですが
足りなく母に買ってきてもらいました。笑

前開きパジャマ上下持って行きましたが
上下長く下は履きませんでした!

ブラは授乳ブラがいいのかな?

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お返事ありがとうございます😳

    生理用のナプキンでも良いんですか??
    私は妊娠発覚前に安かったからたくさんストック買ってしまって大量にあります…😂笑
    次の生理までは多分1年ほどかかるかもなので使えるなら使いたいです💕💕

    下は無くても良いですかねぇ…🤔
    上は丈長いほうが便利ですか??

    • 4月26日
  • ®️mama

    ®️mama


    入院準備で持ってくるのものに
    ナプキン入ってたので
    大丈夫だと思います♪

    産後の今も使ってます。笑
    悪露が1ヶ月ぐらい続くので1ヶ月は使うと思います♡

    丈長いとワンピースみたいに
    なっていいんですが
    寝るときにお尻の部分がでちゃいそうだったので
    2人目の時は
    授乳服の上だけ買って
    下は自分ちにあるパジャマ持って行きました。笑

    後、母乳パッドとウィダーもいいです!

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    じゃあ入院分はたぶん今家にあるので足りると思いますー😆💕
    もったいなくて次の生理までずっと置いといても湿気たりしたらやだなーって思ってたので良かったです!笑

    私予定日が9月なんですが、暑がりなもんで下は短パンとか膝上の丈でも良いんですかね??
    とりあえずうえは前あきの見てみます😂

    母乳パットとウィダー!
    調べてみますー😆

    • 4月26日
  • ®️mama

    ®️mama


    良かったですね♡

    分かります。笑
    私も妊娠気づく前に安くて買いだめしちゃってどうしようと
    思ってましたw

    私は3月と4月でしたが
    暑くて両方ともクーラーガンガンで半袖、半ズボンにしとけば良かったと後悔です😑

    うちは母乳指導?があって
    1日目母乳室で(色んな人がくる)
    普通の服だと下からめくってなのでお腹がタプンタプンの見られたくなかったので授乳服で良かったです。

    いいと思います(*^_^*)

    陣痛中ご飯が食べれなく
    ウィダー横になりながら
    飲んでました!

    母乳パッドは
    母乳がダラダラでるので
    あって良かったです(*^_^*)

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    良かったですー😆笑

    な、なるほど…勉強になります!!
    母乳指導って大変ですか???😢

    • 4月28日
  • ®️mama

    ®️mama


    大変じゃないです✨

    • 4月28日
きぬごし

はじめまして!
一人目出産時はほぼ病院で貸してもらえ、
消耗品は入院費に含まれていてあまり持って行くものはありませんでしたが、
あったら助かる物は

陣痛、分娩時水分補給は、ストローあるといいです!あと、リップ!乾きます(笑)

パジャマはなんでも良いと思いますよ!
あと、スリッパ!
ブラは入院しているときはしませんでした。
母乳すぐあげたり、母乳健診とか色々あって、
つけないようにと言われてました!

産後出血のため、ナプキン

会陰切開したので、ドーナツクッション助かりました!

母乳あげることで乳首が切れます(笑)
ピュアバーユあるといいです!

あとは、退院時の赤ちゃんの洋服ですかね!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お返事ありがとうございます😳

    貸してもらえるの良いですね💕
    私のとこはホームページが多分なくて今度から転院するのでその時に聞いてみようかなって思ってます🤔
    もしかしたら分娩予定日に近くなったら検診の時に説明あるかもしれないですね…笑

    水分補給とストローは考えてなかった!!
    旦那に伝えておきます😂笑

    前明きのじゃなくても良いんですか??
    え!
    ブラなし…恥ずかしいですね…笑

    ドーナツクッション一応買っておきます💕

    • 4月26日
もあママ

産褥パッドか生理用のナプキン夜用、ブラは母乳が出だしたら着けておいた方がいいですよ❗
母乳パッド着けて❗
私最初はノーブラだったんですけど、片方母乳あげてたらもう片方からも母乳が出てきてパジャマびしょびしょになってました(笑)( ̄▽ ̄;)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お返事ありがとうございます😳

    ナイト用ですね!
    たくさんあるのでそれ持っていきます💕

    おっぱい果たして出るのか…🤔笑
    パジャマがびしょびしょは嫌なのでマタニティ用のブラいろいろ見てみます😂

    • 4月26日
  • もあママ

    もあママ

    わたしもおっぱい出るのか心配だったんですけど、最初は出ました(笑)
    というか私の場合、量は沢山ではないですけど、はたから見てわかるくらいのシミができるくらい出てました(笑)
    片方吸わしてるともう片方に意識がいかないかもですけど気をつけてください❤

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    おっぱい説ありがとうございました💕笑
    いろいろ探して良さそうなの揃えておきます😆

    • 4月26日
ゆいと♡ママ

私の出産した病院では
産褥ショーツ4枚と産褥ナプキンMsize2袋・Lsize1袋
授乳ブラ4枚と母乳パット
(病院でショーツ1枚と産褥ナプキン1袋)と授乳ブラ1枚貰いましたが替えとして必要でした。
あとは退院時の着替え(自分とベビ用)
パジャマは病院の(着替え何回でも自由)を使ったのでいりませんでした♫

キャップ付きのストロー
スマホの充電器
デジカメ&ビデオカメラ
1000円札(自販機とかテレビカードを買ったりするのに万札は使えないので)
必須アイテムでした。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ゆいとさんの入院した病院って産院ですか????
    パジャマあるとか初めて聞きました😆💕

    テレビお金かかるんですか…テレビ見れないと不便ですよね😢

    • 4月28日