※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットについて。ようやくダイエットを決意し、2週間前から週3…

産後ダイエットについて。

ようやくダイエットを決意し、
2週間前から週3日1時間のトレーニング、
週2日1時間のお散歩を始めました。

産前58kg、出産前70kgで
ダイエット開始時は66kgです。
今生理3日目なのですが、
なんとなく体重を測ってみたら67kgに増えていました。
夕飯のご飯の量を半分にしておやつもなくし、
野菜中心の生活にも変えて
運動もしているはずなのに増えていて絶望しました。

生理のせいかもしれませんが、
ダイエットをしているのになぜ減らずに増えるのか、
もともと痩せていたわけではないのに
産後の体重が戻らず自分に自信がなくなり
散歩以外は出かける気が起きません。
友人に会うのも嫌です。
甘えと言われるかもしれませんが、
これ以上何をしたらよいのかわかりません。

産後ダイエットに成功した方、
どんなことをされたか教えてほしいです。
年末に地元に帰る予定があるので
それまでになんとか痩せたいです。
よろしくお願いします。

コメント

猫LOVE

私は食事制限と運動で2年間で36キロほど痩せましたが、生理中は水だけでも2キロは増えますよ💦💦😅

整理が終わった後1週間後にまた2キロ痩せて戻る感じなので生理中は体重計に乗らないようにしてますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    36kgですか!!すごすぎます😭
    よければどんなことしたか教えていただけますか?
    生理中は体重増えるものなんですね…
    生理終わるまで乗らないようにします😭

    • 1時間前
ママリ

私は生理中は浮腫んで?いてあまり減らないです!!!
それでも生理中にコツコツ運動すれば、生理終わった頃に全然違うと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、目先の数字にとらわれずに
    コツコツ運動します😭
    ありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も産前58キロで、上の子は産後68キロでダイエットをして元に戻しました!
が!二人目は産後に激太りし76.6までいき、3ヶ月くらいでやっと70キロに落ちました💦もちろん今もダイエットは続けています!

ただダイエットを始めたばかりの時は前も今も本当に痩せませんでした💦しっかり落ち始めるまで2ヶ月はかかったと思います。

私は今はフィットボクシングや縄跳び、リングフィットなどやりながら、あすけんでカロリー管理しています😃
あと主食はオートミールやブランリッチに変えました。
現在2度目の停滞期ですが、いつかは抜けると思って運動や食事制限も続けています。
お互い頑張りましょう!
ちなみに私も今生理三日目で、生理前日と当日は体重増えました😂