※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

まもなく1歳9ヶ月なる息子が上着を嫌がります🥹最近寒くなってきたので、…

まもなく1歳9ヶ月なる息子が上着を嫌がります🥹
最近寒くなってきたので、ウインドブレーカーやカーディガンを着せようとすると「やだ〜〜!!バンザイ〜!!(脱ぐ)」と泣き叫んで嫌がります😂
トレーナーは着てくれて、長袖の肌着も大丈夫です…
羽織る感じなのが嫌なんですかね🤔
1歳なった頃の去年の冬と、春先は着てくれていました。(今着せようとしてるのと同じ服です)

お着替えが嫌な日もあるので、イヤイヤ期?とも思ったのですが…上着に関してはよくわからずお手上げです🤷🏻‍♀️
寒くないのでしょうか🤷🏻‍♀️

何か良い方法あったらアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️
「お母さんも着てるよ〜!」「かっこいいよ〜!」と言ってみたり、寒い中外に出てから着せてみたり…は試しています🥹
ベストタイプの上着もダメでした😇何が嫌なんだ…

今はまだよくても真冬はどうしよう…と頭が痛いです😇
保育園には通っていないので、寒すぎたら引きこもりするしかなくなってしまう🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

上着一緒に選んでみては?☺️好きなキャラクターとかだと着てくれるかなと思います💡

• ちび子

ちび子

ありがとうございます🙌

好きなキャラクター!!👏
    特に好きなキャラクターがないので盲点でした…🤦🏻‍♀️
    車が好きなのですが、車柄の上着なら着てくれるのかな…🚗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありましたよ、その時期💦
なぜか羽織りは嫌っていうイヤイヤ期に片足突っ込んでるんだと思います😅
真夏の帽子バージョンもありました🤣

体温が高いのはあると思います!保育園で結構寒い時でも半袖の子とかいましたし🤣聞いたら寒くない!って言ってました。長袖一枚でいけそうならそれで対応して、一応出かける時は羽織りとかベビーカーなどならブランケット持って行って、諦めの境地でした😅
でもマジで寒くなると着ますよw大丈夫🙆‍♀️

一緒に買いに行くのも手ですね!もう自分の趣味は捨て去って😂キャラクターものでも喜ぶものを着せたり、他の人に褒められると着たりします!おばあちゃんとかお友達とかに協力してもらうのも手です!お母さんの褒めは通用しなくなってる可能性が😭
保育士の友達が帽子被らない時に帽子かぶってるところをむっちゃ褒めてくれて、そこから被りました🤣

• ちび子

ちび子

ありがとうございます🙌

あったんですね!全くもって謎のイヤイヤですね🤣🤣🤣
    確かに夏の帽子も途中で嫌になっちゃったんですが、ご近所さんにたまたま褒めてもらったらそこからかぶってました😂
    忘れたら「あ!ぼうち!」って言うくらいに😂

お向かいの幼馴染ちゃんのママにも、昨日「かっこいい〜!上着いいな〜!」と言われたのですが、毎日会ってる存在だから効果なかったんですかね😂
    好きなキャラクターが特にいないので、くるま作戦かな🚗
    去年買ったかわいい上着がまだまだ着られるのに…悔しいです…🤣

• 2時間前