※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

トイレで明るめの血が出た時の対処法について相談したいです。

32wです。お昼頃トイレに行ったら茶色のオリモノがでていておしっこをした後拭くとオリモノと一緒に明るめの血がティッシュにつきました。病院に電話した所胎動もあるようなら様子を見てとのことでした。こんなことを経験された方いますでしょうか?

コメント

すにっち

ちょっと早い気はしますが、
おしるしではないですか?

• thisk♡

thisk♡

おしるしですかね?
    早くても問題ないですかね?
    病院に行くか迷ってます、、

• 4月26日
  • すにっち

すにっち

おしるしが来たとしても、赤ちゃんに影響があるものではないですし、
    出たからすぐ出産になるものでもないので、
    大丈夫みたいですよ😃✨

病院へは連絡して、様子見でって言われたんですよね?
    今は腹痛とか、まだ血がコンスタントに出てたりとか、水っぽいものが出てきてたりとかはないですか?
    他の症状がなければ、病院へ行っても、たぶん一応張りどめのお薬だしとくね、で終わる気がします😰
    私も中期に少し出血して、病院へ行きましたが、よくあることだからーと流されました😢

重いもの持ったりしないように、少し安静にしてらしてくださいね😊✨

• 4月26日
  • thisk♡

thisk♡

そうなんですね、今は一応出血は止まっている状態で腹痛など他の症状もないので様子を見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月26日
  • すにっち

すにっち

赤ちゃんには、まだおなかにいてねと話しかけつつ、
    ゆっくりなさってくださいね🍀

何か他の症状とか、出血の量が増えたりするときは、病院へいってくださいね😊✨
    お大事に✨

• 4月26日
MRkY.s

私は37週入ってすぐ朝茶オリがあり軽い生理痛みたいな痛みもありました。さつきさんと一緒の様に病院からそんな言われ様子を見てたから日に日に茶オリと生理痛みたいな痛みも増えていき!!今日産まれるな!と思った夜中軽く破水しました。4日は続きました😣

• thisk♡

thisk♡

週数が週数ですもんね…
    まだ9ヶ月に入ったばっかりで不安です💭

• 4月26日
あーりママ

35週目です。主さんと同じく茶色いオリモノが出ていておしっこした後拭くとピンクの血がつきました。
わたしの場合は一回病院で視てもらったら尿道からの出血だったので抗生物質を貰いました。そしたら治ったので膀胱炎かな?と。ただ膀胱炎の症状がなく分かりにくかったです。子宮で膀胱が圧迫されて、炎症が起きたのかなと。
主さんも様子を見て、ずっと血が出ているようであれば一回病院で視てもらったら良いかと思います。

• thisk♡

thisk♡

血が出ることって普通じゃないですもんね…そうだったんですか!!!
    様子を見て続くようなら病院に行きます!
    ありがとうございます!

• 4月26日