※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が工作にはまっています同じような方、セロテープって無限に使…

3歳の息子が工作にはまっています
同じような方、セロテープって無限に使わせてますか?😅一回ここまでって決めてますか?
作るものにもよるとは思うのですが💦

コメント

ままくらげ

既に3歳は過ぎていますが工作に関してはなるべく自由にやらせたいと思ってます(壁や家具を汚したり傷つけるやり方、危険な道具の使い方はNG)

なのでホームセンターなどで5個パックなどを買ってきて自由に使わせています。
一瞬で1個無くなる時もありますが材料に関しては使う量は自由です☺️

• ままくらげ

ままくらげ

「テープだけ」を使ってボールを作った時は笑いました😂
    チラシやカプセルを土台にした方が少ない材料で作れますがこれも経験だと思ってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦危ないこと以外は自由にさせてあげて経験させてあげたいとは思いつつも際限なくていいのかな、とかいろいろ考えてしまって😅
    テープだけのボール!😮すみません、笑っちゃいました😂
    コメントありがとうございます✨

• 2時間前
kanakan

無限に使わせてます!

なので、百均の安いやつしか使わせてあげられませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均が1番安そうですよね😅
    ありがとうございます✨

• 2時間前