※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの子をお持ちのママさん!あ、まだ0歳児なんだってなってます!…

4月生まれの子をお持ちのママさん!

あ、まだ0歳児なんだってなってます!
やっと4月に1歳児なんだって笑笑

1歳児になったらすぐ2歳になりますよね😂

なんか上の子が11月生まれだったからか
まだかーって感覚です🤣

あと身長が大きめなので1つ上の学年の
もう2歳過ぎてるように見えるらしいです
分かります、親ですら1歳半に違和感が😇笑

4月生まれあるあるですかー?
あ、まだ0歳児なんだっていう感覚は💡

コメント

ママリ

あるあるですねぇ。

うちの子も2月末生まれ小さめの上のこと、4月1桁生まれの大きめの下の子です。

未就学児の間は誰もうちの子に勝てないんじゃないかってぐらいデカくて、おしゃべりも達者でもちろん筋肉も発達しています😅

2月生まれの子と比べてときどき、こんな小さい頃の1学年ってそりゃみんなで何かとか無理だわ。
1歳児でさえ、片方は走り回って目が離せずご飯もしっかり食べる、子供によってはもうオムツも取れてる、片方はミャーミャー言ってまだ立っちできるかもうすぐ歩くかってレベル、違いすぎる。

と思いましたね😅

だけど、早生まれは成長が遅いから先生に構ってもらえることも多かったみたいで、下の子は園好き、下の子は甘えたさんのわりに月齢が高くてなんでもできるので構ってくれる手が少ないようで園嫌いでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、デカくて筋力半端なくて、大きい滑り台乗ってて0歳児がこの滑り台滑るのか?って謎です😇

小さい頃の1学年差はすごい差を感じますよね!笑笑

赤ちゃんの頃ですかね?私は1歳児から預かれる子どもを預けてるのですが、4月生まれの子は先生に頼られてる感じが見られます!
    保育士で保育園に勤めてるときも、4月5月6月生まれだと頼られるしいっぱい話しかけてもらって逆に可愛がられてるイメージでした!
    だから下の子も頼られる場面や可愛がられる場面もあったりしたんじゃないかな?って思いますよ💕

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれの子たちはなかなかついてこれなくて泣いてる場面が多くて、、保育園来るのを嫌がる子もいて、、
    だから月齢に合わせて構ってもらってもらえる保育園さん素敵ですね🥰

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい、園好きは上の子です。早生まれの上の子は園に行きたくないなんて言ったことなかったです😅

下の子は園嫌いで、入園から何年もずっと嫌がりましたねぇ💦

手厚く構ってもらってたのは早生まれの上の子、4月生まれの下の子は満たされないことが多いからか病気になりかけたので、4月生まれだから頼られて満足ってタイプもいれば、ただただ構ってもらいたいタイプもいるようです。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!理解してました😌

保育園に勤めてた頃は月齢高い子はたくさん構ってもらえてる子が多かったので、きっと下の子も頼られたり可愛がられる場面あったんじゃないかなって思ったんですが、、

確かに言葉が早い分先生にはたくさん話しかけられるけど、甘えさせるとかはあまりなかったかもしれないです!

頼られるよりたくさん甘えたり抱っこしてもらいたいタイプだったのかもしれないですね☺️
    周りが抱っこされてたら羨ましいですしね◎

• 8時間前