※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を可愛いと思えなくなってきました最初は下の子が産まれたことに…

私のモヤモヤ聞いてください🥲

上の子を可愛いと思えなくなってきました
最初は下の子が産まれたことによるものかと思ってましたが
なんだか違うような...

・口も達者であー言えばこー言う状態
・自分でして欲しい時に手伝わせて、急いでる時に限って自分でやりたがる🌀
・『それはやめようね』と注意されると意地を張って止めようとしない(大人は先が見えてるから、ダメなこと止めるけど子供はわからないですよね)

他にもたくさんありますが、とりあえずこちらの要求と真逆のことをしようとしてきてカッとなっちゃいます💦

私の沸点が低いのもありますが、ちょっとしたことでも怒鳴ってしまって常に娘に対してイライラしてしまいます🫤
前までも怒ることはありましたが、ここまでじゃなかったのに。
余計なことを言ってしまわないように無視しちゃったりすることもあります🫠
仕事に行っていた時は思わなかったので、育休中で一緒にいる時間が長いからかもしれません
保育園の休みの日がたまらなく恐怖になります🫨

子供も1人の人間で意思があるというのは分かってます
ただ言うことを聞かせようとしている自分がいるのも事実です

たかが4歳相手に余裕を持って接することができないなんてどうなの⁈と言う意見もあると思います。
ママリを見ていると、かなり心穏やかに育てられてるんだな〜と言う方も結構いらっしゃってビックリします🫢

どうしたらそんなに心穏やかに育てられるのでしょう😭

コメント

3人ママ☆

うち長男次男が4歳半差なんですが、その時同じように思ってましたよ😅
もうかなり喋れるし、自分でやりたがるし、でも全部自分で出来るわけではない…弟のお世話もしてくれようとするけど、力加減強かったしこれはママがやるからと言っても何で??となったり😵‍💫
うちも保育園休みの土日はゲッソリでしたし、上の子可愛くないと思ったことも有りましたよ💦
私も産後の寝不足や疲れもあったかもですが、イライラしたりモヤモヤしたりしてました💦長男は赤ちゃん返りもあり保育園行き渋りもあったりでホント大変な時ありました💦
穏やかに子育てされてる方もいらっしゃいますが、やはり私のように大変な思いしてる方も多いと思いますよ〰️毎日お疲れさまです😭✨✨育休中も今でも、ほんと保育園ありがたい先生ありがとうといつも思ってます😂