※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらちゃんママ
家族・旦那

旦那に欲しいものを買ってもらえず、自分の貯金から購入してしまう女性。専業主婦で収入0で申し訳なさを感じ、娘や旦那にお金を使ってほしいと悩んでいます。解決方法はありますか?

旦那に欲しいものがあっても買ってと言えません。
旦那の性格も穏やかなのでめっちゃ高いものじゃなかったら買ってあげるでと言ってくれています。
この服可愛いな、と思っても授乳しづらそうやなとか、まだろくに外出もできないしと思ってしまって、結局本当に欲しいものは自分の貯金から買ってしまいます。
なにより、妊娠してから専業主婦になりそれ以前は仕事をしていたので自分が収入0の状態なことに申し訳なくてとても抵抗があります。
それに私の欲しいものを買うなら、娘にお金を使ってあげてほしいんです。
絶対にいるものはお願いしますがまだ着れる服があるのに…まだ使えるから…と我慢というか、買わなくても別に困らんし、まぁいいかと考えてしまいます。
私もワンオペを頑張ってるし、慣れない育児がしんどいけど旦那も夜勤とかもあって仕事を頑張ってるからどうしても遠慮して甘えることが出来ません。
家にいる間は育児も一緒にしてくれているからこれ以上我儘言えないなという感覚で。
解決方法はありますか??

コメント

はこい🔰

お気持ちとてもわかります、、

もし言い難いのであれば先にその旨を伝えておいて、欲しいものが出てきたらリストにまとめておいて旦那様と話し合うのもコミュニケーションになっていいかもしれないです!

これ欲しいけどそこまで必要じゃないかな?って聞いても旦那様は買ったらいいよ!って言ってくれるかもしれないですし☺️

心苦しい時こそ相談ですよ🤭
おねだりよりしやすいかなって思います🥰

• ゆらちゃんママ

ゆらちゃんママ

欲しいものリストもありですね!
    なかなか私も旦那も物欲が湧く方ではないのでそれをきっかけに会話が増えますね🤣
    楽しいかもしれないです👍👍

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

毎月決まったお小遣いを貰ってみてはどうでしょう😊

• ゆらちゃんママ

ゆらちゃんママ

確かに!!
    一番ストレートですが思い浮かびませんでした(笑)
    貯金してプレゼントも買えるし良きです🙌

• 4時間前
なな

私も無職なので、高いもの買いづらいなぁ💦と思っています。
その結果、化粧水・シャンプー・美容院・洋服など全て夫より安い物を使っている気がします😭

私は、本当に欲しい物は多少高くても、夫のお給料から払ってもらっています。
その時の思考としては、夫が稼いで来れるのは、私がご飯を用意して、洗濯機回して、洗い物をして、掃除をして、育児をしているからであって、夫一人の活躍でないよね、うん、私が働いたら夫の家事育児の負担はここまで増えるはずだし、その分を考えたらこのくらい買ってもらってもいいよね!って思って頑張って言います!

• ゆらちゃんママ

ゆらちゃんママ

旦那より安いものを使う…全く同じ状況です😅

その考え方が今後出来れば良いなと思いました!!
    とても参考になりました、ありがとうございます😂

• 4時間前