※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で心配。野菜不足で栄養心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?元気に育った子供の食事の工夫を教えてください。

1歳3ヶ月、ごはん食べません....
偏食がすごいです。ほんとに食べなくて心配です。

ちりめんじゃこ(湯通しして塩分カット)
たくあん(湯通しして塩分カット、1日2〜3枚しかあげない)
ベビーチーズ(1日1/2個まで)
ヨーグルト、オートミール
白米(少しでもなにか入ってると食べない)
うどん(具は食べない)
パスタ(具は食べない)
そうめん(具は食べない)

上記が息子の食べるものです。これ以外は食べないです
これのルーティンです。
野菜をほんとに食べてなくて、ビタミン摂れてるのか心配です。
栄養のために親子丼とかカレーとか作っても食べない。
おかずは食べない、白米オンリー。
似たようなお子さんいませんか?
偏食で全然食べなかったけど元気に育ったよって方いますか?
これしたら食べたよとかもあったら教えて欲しいです。。。
めっちゃ悩んでます😢

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子が納豆ご飯、カレー、素うどん、蒸しパンしか食べなかったです😂
今でも偏食ではありますが元気ですよ😆
月齢重ねるにつれて少しずつ食べられる物が増えていきました😊
いつか食べる日は来るので気長にいきましょう🙂‍↕️

みっきー

うちの子も2歳なる頃まで同じでした🥹最近やっと食べる食品増えて来ました😭

アンパンマンラーメンも麺だけでネギが少しでもついてると返品されたり、ふりかけかかってないとご飯食べなかったり栄養面本当に心配でした…鉄分パウダーとか食品に混ぜると気づかれるし…
おやつ以外食べ物に興味がなくてスプーンやフォークの練習もできず、食べさせることでやっとでした…

でも今はやっぱり緑の野菜は嫌いですが、少しずつ食品増えてきて、なんだかんだ大きく育ってくれてます🤭

お子さんもきっとそのうち食べてくれると願ってます♡

N

少し前まで白米(海苔だけいける)とパンとヨーグルトしか食べませんでした👶
今も基本はそうですが、私が食べているものだと食べてみる気になるみたい(もちろん全てではない😂)で、少しずつですが食べられるものが増えてきました😳👏
うちの息子の場合は食べる量も足りなくて体重の増えが悪いので、とにかく食べれる物を食べれるだけ食べてくれ!スタンスです🕺
以前は別でたくさん作っていましたが、頑張ったところで食べないので色んなものに頼りつつ気楽にやってます🥹
解決策ではなく申し訳ないですが、お子さんの年齢も近いので同志としてコメントさせて頂きました🙇‍♀️

まー

食べれるもの多くないですか😅?
うちは1歳8ヶ月にしてやっと少し食べ始めた感じで、その頃はほんと食べずうどん2〜3本とか、ポテト2本とかでした。
もちろんミルクで生きてました(といっても1日300程度しか飲まなかったですが…)

栄養がどうとか今も気にしていません😅気にしたところで食べないし疲れるだけなので、とりあえず食べれるものをあげて元気にしてればいいやの考えです。