※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園で泣いていた子に誘われて遊んだけど、迷惑だったか心配。気にしないでいいかな?

今日公園で遊んでた時に、公園入口で地面に寝そべり泣いていた子がいて、その子にうちの子が駆け寄り公園に誘って一緒に遊ぶ…という出来事がありました。

その子は機嫌を直してしばらく一緒に遊んでくれて、相手のママさんも助かりましたーって言ってくれてたんですけど、今になってやっぱり迷惑だったんじゃないかなーって心配になってきました🥺

その子の泣き声が聞こえてくるまで公園にはうちの子と小学生くらいの子が数人しかいなかったので、元々公園で遊んでて帰りたくなくて泣いてた って感じでは無いとは思うんですけど、それ以外に公園入口でイヤイヤが起きるって、状況として考えられるのはお散歩途中で子供は遊びたい〜でも今日は遊べないから帰るよ〜 ってパターンが多いと思うんです🥹🥹

あの親子もそのパターンだったけど、うちの子が誘っちゃったから遊ぶしかなかったのかなーとか、結局バイバイする時にうちの子がまだ遊びたいってグズって気持ちのいいお別れではなかったなーとか、色々考え出したらもう迷惑だったとしか考えられなくて🥲笑

もう気にしてもどうしようもないのは分かってるんですけど、どなたか心優しい方「気にすんな!😂」って言って頂けないでしょうか…🥺

コメント

3人のママ

もし遊ぶ気がなかったら「おうち帰らなきゃだからごめんね」とその子にいいます☺️

なので気にしなくて大丈夫です😌
うちの子はよく虫かご欲しいーとかボールほしいーとかでグズるのでそのパターンもありえるのかなと🤔

わたしなら声掛けてもらったら嬉しいです☺️

まーまり

声掛けてもらえて良かったと思いますよ☆
子どもはココの公園じゃなくて違う公園が良い、と泣いていた可能性もありますし😆
下の子がそのタイプでした😅