※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です乾燥しはじめたのでシャープの加湿もできる空気清浄機を…

18週の妊婦です

乾燥しはじめたのでシャープの加湿もできる空気清浄機を久しぶり(春ぶり?)につけました。

タンクや受け皿?のところを軽くすすいで起動させました。

が、加湿器は手入れを怠るとレジオネラ菌という菌を撒き散らして免疫の下がっている人は危ないということを思い出して、フィルターと受け皿を重曹でつけ置きしてみました😥

春、使うのをやめるときすすいでちゃんと乾かしたはずですが、洗ってるときにヌメヌメしてるっぽいところもあって💦1回起動させてしまったのでレジオネラ菌が心配です😓

気にしすぎだと思うんですが、加湿器の手入れ完璧にできてる人ってあんまいないですよね?みんなこんなもんだと思いたいです😂

コメント

ママリ

空気清浄機の加湿機能はすぐ臭くなるので今はもう使ってないです😅加湿器単体よりもフィルターなど構造が複雑なので、手入れしにくいですよね。子供の保育園では、加湿機能付き空気清浄機のタンクを毎日外して半日乾燥させてましたよ。家ではなかなかできないですよね。
今は部屋干しで加湿するようにしています。加湿器買うならスチーム式が1番衛生的かなと思います🙌