※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わんちゃんを飼いたい気持ちが高まっています。娘は来年小学生、息子は年少です。ミニチュアシュナウザーを飼うタイミングや費用について教えてください。

こんばんは⭐️

最近わんちゃんをお迎えしたい欲が高まっています。🐶笑
今日もふらっと立ち寄ったペットショップにいたシュナくんが忘れられません、、。🥺🥺🥺

現在、年長の娘と自宅保育中の息子がいます。
来年娘は小学生になり、息子は年少になります👧🏻👦🏻

どのタイミングが飼うのがいいのでしょう、、?
犬種はミニチュアシュナウザー 一択です!!!

毎月掛かる費用、初期費用、
ペット保険の有無など皆さま是非教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、飼いたいな〜って思ってて迷っている時にこの子だ!って思ってその日に迎えました🐶!

初期費用といいますか飼う前に揃えるのは、•ケージ•餌•餌や水のお皿•トイレ•ベッド•キャリー(お出かけバッグ) •ペットシーツ•ウェットティッシュ•ブラシ とかですかね…

費用は犬種によるので参考にはならないですが、病院代とワクチン代とトリミング代は定期的にかかります。

ペット保険は入っています。費用は3,000円弱です。

お金はだいたい一定ですが、病気や怪我や通院が必要なら金額は跳ね上がりますね。

幸いうちの子は病気も怪我もした事ないのですが、病気で毎日薬が必要な子、通院が必要な子ももちろんいます😔

体調が悪い時に一番に優先できるか、介護になった時仕事をせず家に付き添っていられるかとか…

我が家の場合、日帰りのお出かけは半日になり、旅行は行かなくなりました。預ければ良い話かもしれませんが、うちの子にとって他の場所がストレスになり可哀想なので出来ません😔

でも可愛くて癒されますよ💓
義実家でシュナウザー飼ってますが、穏やかで優しくて可愛いです🥺

家族会議して念願のわんちゃんを迎えられると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の体重や犬種にもよりますが、うちの子のワクチン代は全て合わせて2万円くらいです!ちなみに小型犬です。

うちの子はトリミングに行かないのでトリミング代はいくらかは分かりません😣

• 6時間前