※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が幼稚園を夫にだけ相談し、私を無視します。なぜ私に言わないのか不満です。

義母希望の幼稚園、なぜか私に言わず夫に言うのですが

義実家が近く自営業で夫も後継のため月に二回は行きます
産後からですが、最近は特に幼稚園をここにしろ(夫が卒業した幼稚園)と言ってくるようになりました
なのに毎回、私を見ずに、「〜くん(夫の名前)、〜幼稚園にしない?」「〜くん、満3から入れるでしょ?〜組があるよ、参加しなよ」等です。

私を見ず夫にだけ語りかけます
普段から何かと私は蚊帳の外なところはありますが、それは自営業の仕事の事に私が関わっていないから自然だなと思っていました。

ですが幼稚園って、普通自宅で毎日見ている私に言いませんか?

すごくむかつきます
一昨日も同じように言われたので横から「そこ遠いですしお弁当作れないんで無理です」と言ったら「お弁当なら私が作って届けるよ」「私だって2人目妊娠中、プレ保育にだって大きいお腹抱えて行っていたんだよ」等言われました

みなさんむかつきませんか?なぜ夫にだけ言うのでしょう

コメント

いもこ

ムカつくので絶対にそこの幼稚園にはしないです🤣
お金出すのも育てるのもこちらなので😄

あとは旦那さんが流されないことを祈ります💦

りーり

お弁当の件はめっちゃ嫌です😂

でも、私は逆に子どもの幼稚園の口出しを私に言ってきたらめっちゃイラッとすると思います😂子どもは2人の子ですけど?なぜ私に言う?みたいな…
夫に言ってくれって思います😇
そして夫よ、私からは色々言いにくいから上手いこと断ってくれと思います😅

はじめてのママリ🔰

嫌ですね!
でもママリさんに言われてないので全部聞いてませんでしたって違うことすりゃいいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

ママリさんに言ったら断られるって思ってるのかなと思いました笑
ぜっっったいそっちの幼稚園なんて行かせないです😇育ててるのこっちだわ!
聞いてるだけでむかつきます笑

ダッフィー

何言われてもフルシカトします🤣なんでお前が決めるんだよって感じだし、何があっても絶対そこの幼稚園は選ばない‼️笑

はじめてのママリ🔰

自営に関わってないからってより嫁に直接言うと嫌われるからとかじゃないんですかね💧プレッシャーというか。
私なら義母の希望は配慮しないですが万が一抽選などでそこに決まったら恩着せがましくしたうえでお弁当は作らせます。