※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
妊娠・出産

流産を2度経験し、11週2日で3回目の移植が成功。不安な気持ちと心配があり、病院での次回予約が4週間後。稽留流産の症状がないが、心配。同じ経験の方いますか?

11週2日です。流産を2度経験しています。3回目の移植でやっとここまできました。すごく嬉しい気持ちと不安でいっぱいな気持ちがあります。10週3日に病院に行き、次は4週間後になります。毎日が不安で心配です。稽留流産など、症状はないとネットで見たので、もしも4週間の間になにかあったら…と心配です。同じような方いませんか?

コメント

Machan🤍꙳☄︎

私も二年半前に流産経験しました。
まずは子宮内妊娠かどうか までが不安で
胎嚢確認できるか が不安で
次は心拍確認が 不安でした。
今もまだ九週の壁と言われていて
出血しやすい時期なので 不安で不安で
仕方がないですが 12週を超えれば
もう流産の確率は下がると言われました。
けどやっぱり、1度流れてしまったので
出産まで不安は尽きないと思ってます。
赤ちゃんを信じることしか出来ませんが
一緒に元気な赤ちゃんを出産しましょうね😊💓

みるく

私も一度流産を経験してます。
すごくすごく、不安ですよね。ようやく26週ですが、不安な気持ちは今も持ち続けたままです😓
1ヶ月ごとの健診の時は気がおかしくなるかと思いました😅それを先生に話してみたらどうですか?自費にはなりますが1ヶ月あけずにエコーしてくれたりもするみたいです。
あとはエンジェルサウンズを使うのもいいかもしれません。
お互い赤ちゃん抱っこできる日を目標に頑張りましょう🎶

☆🐵☆

流産を経験していると不安でたまらないですよね😭
私も1人目出産の前に流産しているので 初期の2週間に1度ですら不安で 待てずに気持ち少ーし濃いめのおりものなんてでた日には 『茶おりがでました!』って言って見てもらって 4週間空いたときも2週間に1回は『お腹に違和感があって』など何かしら理由をつけて赤ちゃんが元気なのを確認しにいってしまっていました😂

何も怒られることはないし、時間とお金に余裕があれば全然言っても構わないと思いますよ☺
胎動がわかるようになれば安心だけど それまではほんとに不安でしかたなかったです😅💦💦

上の方がおっしゃってるエンジェルサウンドもよかったですよ♥ただ、もしかしたらもう少し週数たって赤ちゃんのサイズが大きくならないと日によって聞こえたり聞こえなかったりで逆に不安になってしまうかもです😂