※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

売れた商品を梱包したが、購入者がキャンセルを要求。梱包材や手間が無駄になり困っている。このまま販売できないか相談。同じ経験の方いますか。

メルカリトラブル?迷惑行為について。

昨夜遅くに品物が売れ、今日梱包しました。明日発送しようと思っておりました。

先ほどメッセージが届き、間違えて購入したのでキャンセルして欲しいと連絡がありました。

こちらとしてはたくさん使った梱包材も無駄になりますし、アイロンなどかけた手間もあり残念です🥲
このままお売りすることは出来ないのでしょうか。

同じご経験ある方いらっしゃいますか。

コメント

ゆり

キャンセル依頼きたことあります🥲
残念ですよね・・

間違えたのか迷惑行為か、実際のところはわかりませんが低評価つけられたり、逆にクレームになったりするのも面倒なので、受けました🥲
物にもよるかもですが、そのまま保管しておいて売れたときにそのまま出品しましたよ☺️

ママリ

キャンセルして、再出品し、商品は梱包したまま置いておけば、購入いただいた時にそのまま発送できると思いますが、それではダメなのでしょうか?

正直このまま強行突破で発送できなくはないですが、かなりリスクあると思います。
最悪低評価つくと思います。

私は低評価つくくらいならキャンセルの方が圧倒的に良いと思います。

みい

キャンセル依頼されましたが、メッセージでやり取りした上でそのまま購入して頂きました。
理由が受け取り時間が合わない等といったよくわからない内容だったので規約違反に反すると伝えたら購入すると言われました。
間違えて購入する事って滅多にないし本人のミスだと思うので、用意してしまったのなら少し強めに言って私なら買わせてしまうと思います。