※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

夫とは別居中で離れた気持ち。別れ話をGWに実家で。どう話すか悩んでいます。

現在は4ヶ月の娘と実家にお世話になっており、夫とは離れて暮らしています。夫は3人で暮らせる目処がついたら一緒に暮らすつもりですが、私は戻るつもりはありません。
色々あり気持ちが完全に離れてしまいました。
自分から別れ話しを切り出すにはどのようにしたら良いでしょうか。GWに実家に会いにくるというので、その時にちゃんと話をしたいと思っています。

コメント

なおこ

やり直す気は全くないんですよね。
それなら、自分が全く心が無くなってしまった事と、何があっても心が変わることは無いことをはっきり伝える事だと思います。少しでも可能性があると旦那様が受け取ると別れるまで時間かかるし、ズルズルなってしまうと思います。
完全にあなたとの未来はない。0%です。と、まず気持ちを理解してもらわないといけませんね。

• ままち

ままち

コメントありがとうございます。
    子供の事を考えるとやり直す事も考えましたが、やはり無理でした。
    結婚する前に何度か別れ話をした事がありますが、家の前で待っていたり、手紙を置いていったり、少しストーカーの様な所がありました。
    今子供がいる状態で別れ話をしたらどうなるのかとても怖いです。ですがこのままズルズルはダメですよね。
    両親には別れたい事や夫の性格も話しています。何があるかわからないから別れ話には必ず同席すると言っています。
    理解してもらえるよう努力してみます。

• 4月26日
  • なおこ

なおこ

ストーカーっぽいですか…
    私もそういう人と付き合っていて中々別れられませんでした。
    暴力も振るわれましたし、別れてからもストーカー行為されてました。
    お気持ち察します。
    私の場合は一人で悩んでいたので、今思うと親や友達に助けを求めれば良かったと思っています。
    周りにも協力してもらって、どうか安全に頑張ってくださいね。

• 4月26日
  • ままち

ままち

なおこさんも大変だったのですね。別れられて良かったです。
    夫の場合は暴力はされた事ありませんが、別れたら死ぬ。みたいな感じでした。一度包丁を持ってきた時は恐怖でした。
    子供が産まれるまではうまくいっていたので、別れる理由は子供のせいだと思いそうで心配です。私ではなく子供に何かされたら、と思うと不安です。東京と静岡で離れているので少しは安心ですが。
    何事もなく別れられますように。
    ありがとうございました。

• 4月26日