※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

保育園に預けている間、母乳が急に出なくなり心配です。搾乳機が壊れたのか、初めてのことで不安です。授乳も心配です。

昼間、保育園に預けている間、1日1回だけ搾乳機で搾乳しています。
昨日までは10分くらいで100mlすぐに搾乳出来てたのですが、
今日は倍くらい時間かけても全然出なくて40mlくらいです。
こんなことは初めてなのですが、急に母乳が出なくなるなんてことあるのでしょうか?
それとも搾乳機が壊れてしまったのでしょうか…。
母乳が出ていないとなると、今朝の授乳もちゃんと出ていなかったのかと心配です(>_<)

コメント

まめこ(o^^o)

体調などによってもですし、授乳回数が減ると母乳が出る量も減ります。
朝ちゃんと出ていなくても、保育園でミルクを飲ませてもらっているでしょうし大丈夫だと思いますよ✨

• aiai

aiai

ありがとうございます!
    朝から偏頭痛があるので、それも原因でしょうか(>_<)
    初めての事でビックリです。
    きっと保育園でしっかりミルク飲んでますね!

• 4月26日
こちたん

ありますあります!昼間、二時間か三時間に一回は絞った方がいいです!普通に止まりますヽ(;゚;Д;゚;; )

• aiai

aiai

そうなんですね(>_<)
    止まってしまうのは困ります!!
    量が少なくても搾った方がいいんですかね…

• 4月26日
  • こちたん

こちたん

絞った分だけ作られるのが母乳なので、どんどん絞ってどんどん水分とってください!なんなら、甘いもの食べてみてもいいかもです!おもちなど😊😊私、早産してて1ヶ月離ればなれだったので同じ事態になり、めっちゃあせって頑張りました!!😫😫😫

• 4月26日
  • aiai

aiai

ありがとうございます!
    水分たくさんとります!
    出なくなっちゃったら困るので(>_<)

• 4月26日
まぁちゃん

保育園に預けてから一ヶ月後には母乳は止まり生理きました・・・

• aiai

aiai

そうなのですね…
    生理来るのかな…?(>_<)

• 4月26日