保険の選び方について相談です。保険の知識をどこで得られるか、おすすめの保険が知りたいです。
最近、ガン保険や終始保険などに加入しようとしていますが、保険の窓口に行った際に、めちゃくちゃ営業されて
入る気が無くなりました……。保険もありすぎて自分に合ったのがどれなのか分かりません。
みなさんはどちらで保険の知識を付けられましたか?おすすめの保険がありましたら教えていただきたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント
ママリ
現役 保険屋が一言言いますと、ほけんの窓口は、保険加入したとしてもし万が一のことが起きた時にどこへ電話すればいいのか分からない。という方が多いようです。いろんな保険屋を紹介してくださいますが、お客様の担当者という人がいないので、自分のお知り合いの方などから入られた方がいいかもしれません。
担当者は、必ず必要だと思います。
はじめてのママリ🔰
自分が今働いているならがんになって働かなくても生活していけるのか?
貯金から医療費としてどのくらい出せるのか?
それは子どもの学費とは別に出せるのか?
と言うところから、
働かなくても生活出来るなら、収入減に備える必要はない。
貯金から医療費が500万円~1000万円ほど無くなっても問題ないなら一時金などあまり高額じゃなくてもよい。
最低限で言うと、
・一時金50万円(再発転移無制限)
・先進医療
・自費診療
この辺はあった方が良さそうです。
収入減+医療費を捻出出来ないとなると、
・一時金100万円以上
・治療給付金毎月&無制限(10万円~)
・先進医療
・自費診療
・50歳未満であれば払込免除
前者で保険入ると数百円~2000円までで入れると思います。
後者だと2000円~6000円くらいで入れるはずです😊
今だと損保ひまわり生命のがん保険おすすめです。
-
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただき
ありがとうございます🙇♀️
勉強になります!- 10月21日
みちゃん
私も最近保険加入しました!
たまたまファイナンシャルプランナーの方が営業に来てくださり、いろんなお金の話(子供が何歳でいくら必要かとか、家を建てたい場合いくらくらいの家を建てれるか等)を聞いて、保険もやっているのでその方にお願いしました!
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます🙇♀️🙇♀️
- 10月21日
はじめてのママリ🔰
いまは入院ほとんどさせてくれないし、高額療養費あるので、掛け捨て医療保険は入ってないです!
その分、貯蓄、運用に回します!
がんはもしなった場合どーんとお金かかるので、がん保険だけ入っときました!
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます🙇♀️
ちなみに私も今からがん保険の話を聞きに行くところです😅- 10月21日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみにうちも上の方のおすすめの損保ひまわりのがん保険です!
一時金と先進医療のみで、シンプルな保証で満足してます!- 10月21日
はじめてのママリ🔰
担当が付いていた保険に加入してましたが、内容変更や他の保険に乗り換えたい時に気まずいので、もう保険の窓口で自分に合う保険をオススメしてもらい乗り換えました。
仮に保険を使いたくなっても、保険の窓口に電話や来店すると手続きしてくれるみたいなので、担当者いなくても大丈夫です🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね🥹
教えていただきありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 10月28日
ママリ
ただ一つ言えるのが小さいお子さんがいるということなので、ガン保険と終身は検討された方がいいですね。
私があと一押しおまけで付け足してお話できるとすると、ガン保険ということは三大疾病(がん、心疾患、脳梗塞等)がつく保険がほとんどだと思うのですが、もし脳梗塞で身体障がいになったらどうしますか?ということで、国から貰える障がい年金ではいろいろ補うことが出来ないんです。だから介護・身体障がい保険もつけておきましょう。ということで恐らくほけんの窓口でもお話されませんでしたかね💦
はじめてのママリ🔰
こんなに沢山教えていただき
ありがとうございます🙇♀️